見出し画像

教育メントレvol.1『自分でハンドルを握る宿題』

いよいよ教室現場が始まりました。
この1週間は、子ども達に、大人にコントロールされることから、自分でハンドルを握る「子-creation」に切り替え始める準備期間でした。

ハンドルを握る3つの宿題


① ミッション音読


② 授業の予習


③ 自由な漢字練習


全て自分でハンドルを握ります。
早速、宿題嫌いだった子が少しずつ進んでやってます。
私から様々なやり方は提案しますが、選び使いこなすのは子ども達。
あとは、そのプロセスが結果に対してどうだったかをフィードバックします。

This is teaming!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?