見出し画像

記野式:サクッと!ゲーム業界講座 2月前半号

あっという間に2022年も2月に突入してしまいました。前号ではMicrosoftがActivision Blizzardを買収したニュースで長文になりましたが、ソニーもあのBungieを買収しましたね。これはまた後ほど触れることにしますね。

私個人のお知らせですが、1月29日に新型コロナに感染しました。保健所の混乱もあって2月2日まで放置されていたのですが、それから東京都が準備してくれたホテルで療養しておりました。8日朝に条件全クリアで通常に戻りましたが…メルマガ直前に出てくるところも強運ですな(汗)。

自分でいうのもなんですが相当気をつけていたつもりでした。オミクロン株の怖さを思い知りました。皆様もピークはまだ続いていますから気をつけてお過ごしくださいませ。

さて、今回はまえがきありません(笑)。いきなりイギリスソフトランキングから参ります!本記事での為替レートは1ドル=115円で計算しています。

<イギリスソフトランキングTop40(2022年1月31日~2月5日)>

まずはお約束のイギリス週間ランキング(ホヤホヤのデータですよ)を見てみましょう。今回お届けするのは、2022年第5週のパッケージ版のみの販売データです。デジタル版は含まれていません。

ここから先は

12,562字 / 39画像

¥ 330

ありがとう♪ いっぱいいっぱい情報書きます! 毎月10日、25日頃に更新しまーす。 次回もよろしくお願いします。