見出し画像

千と千尋の神隠し

私はジブリが大好きです、夏になると観たくなる映画の一つ 「千と千尋の神隠し」ハク様〜!
初めて映画館で見て、面白すぎて2回観させてもらったなぁ。ハクに恋をして、いつも何度でものCD買って、ビデオ特典のハクのお握りの小物入れもらって、学校の机にかまじいカオナシ落書きしてはまってたな〜☺️

なぜこんなに好きなんだろう?面白いんだろう?


1ハクがカッコ良すぎる

あの切長の目、、惚れました♡


2神木くん(坊)可愛すぎる

なんだいあの可愛い声は♡坊は良い子だよゆばーばにちゃんと言って偉いね!

3リンさんのギャップ

最初怒って怖そうだったのに、良くやったなって😢礼儀もしっかり 最高の先輩 ついて行きます

4河の神様をみんなで助ける

湯屋一同心を揃えて〜 なんか良いよね🇯🇵ゆばーば何出すかと思いきやロープて😂でも好きな場面

5ゼニーバ良い人

怖い魔女かと思いきや、、めちゃくちゃ常識人 なんと優しい カオナシよろしくお願いします🤲坊達も遊びに行けるような関係になれば良いな


6食べ物美味しそう

両親が食べた鶏肉みたいなの、お握り、あんまんみたいの、クッキー あぁ食べたい 駿マジック凄すぎます

そいえば昔は千尋のお母さん冷たいと思ってたけど、今気持ちわかるかも、あんまりくっつかないで歩きにくい 言ってるかも😯

人間の強欲さ、神様の祠、河の汚染 なんか不思議で考えさせられる映画だなぁ、わくわくはらはら残った人たちがどうなったのか 考え始めると止まらない ほんと面白い これからもいっぱいみるよ 最後に

長野県でやっているジブリ展行きたいなぁー!!