見出し画像

本来持っている感覚も使っていきますね

ようやく自分の中で納得のいく表現が見えてきた。PCに入っているファイルには本当に何度も何度も書き換え書き換え、それでも何か違うなぁという感覚がずっとついてきていて、そんなファイルが恐ろしく存在する。たまに何年も前のを見直すと、あれ?これすごく良くない??というものが発掘されるが、それでも出していないということはその時にちょっと違和感が残っていたからだ。

にしても、ようやくなのである。わたしは大抵、一度作り上げたものが本当にこれでいけるのか検証するクセがある。本当にこれいる?や、これを出すときっとこういう反応があるだろうな、だからこれを用意しておかないとな、などなど、思い巡らせるのだけれど、ただの妄想ではなく本当にそれが実際に起こっていくのだから、現実はイメージ通りなのかも、ともいえる。

で、こうなるだろうなまで見えた時に、あれ?それ違うな…となってしまうと、却下!となる。ただ、パッとイメージが降りてきて、すぐ引っ越し!やすぐ職場決まる!などなど恐ろしく早く動いた時ももちろんあって、独立する時に実は神戸方面で開業しているのだけれど、その時は夢にずっとお山が見えていてそれを探す場所探しとなった。(そのお山が真正面に見える部屋が偶然出てきたのだからこれまた不思議)京都に戻る際には、ずっと地下鉄の駅名が出ていたので、そこで探すことに。それも同じく表に出ていなかった物件で、たまたま実はこんな物件あるんですが、と紹介してもらった物件で。どちらにしても決定した日が祖母の命日であったりと、まあまあ不思議ちゃん体験をしてきたのである。

それ以外にも、3歳になる前に原因不明の病気で本当に死にかけているし、幼稚園の頃3日前にそこで亡くなったというところの穴に落ち、目の前に血の壁を見つつ無傷や、小学生の時はバイクに跳ね飛ばされ無傷、高校生の時は自転車に乗っていて横から車に追突され吹っ飛び、でも無傷。。大学生では10トントラックに後から自ら突っ込み無傷などなど。誰かに殺されそうになっていたのかしら?と思うほど…、よく考えると。。

進路においても、本当は神戸大学の大学院に行っていたかもでしたが、突如話しが無くなったと思ったら、冬に阪神淡路大震災で住むはずだった場所がペッシャンコ、など。本当に有難い!としか言いようのない出来事が常々起こるのである。

先日、9月1日にあるお宮に何年かぶりに訪れて以来、またまたパッカーン!と開いてきたようで。その何ともいえない感じるという感覚がまたまた戻ってきたのである。もともと2008年に、解決志向アプローチを使ったコミュニケーション法を伝えてらっしゃる黒丸先生に出会い、論理的なコミュニケーション法を学んだのは、このパカーーン!で受け取るカウンセリングから理論的に組み立て、感覚だけではない、対人関係療法や認知行動療法、NLPなどなどいわゆるコミュニケーション法を叩き入れ、パッカーン!だけでは対処できないクライエントさんたちに対処するために、学士まで取ったのです。

1997年から健康と医療の世界に入り、体の治療やケアの現場で何万という方々と関わり、2008年からカウンセリングを述べ3000件ほどになって、改めてまたパッカーン!となっている。

神戸から知っているクライエントさんで、まさに亡くなった方からのメッセージをお伝えしたりなんてこともありました。きっとわたしは共感覚が突出しているので、お相手のビジョンが共鳴して頭の中に入ってくるようです。これを霊感というのか霊視というのかは知りません。でも、相手のどうしたいか、本当はこう思っているのに、ということが映像で見えてくるので事実カウンセリングはしやすいのですよね。

ただ、これ、日常に普通に起こっていると、とても疲れます。相手のビジョンが先に見えちゃうので、あ〜そうしたいのか、と思うと自分の意見を通せなかったり、相手がわたしに対して何らかのわだかまりがあると、いや〜〜な感じが身体中に張り付いてくる感じに…。

それも、この何年もかけてコントロール可能となっていますが、それでも2018年にある出来事から、ドーンと体にきまして、子宮の病変が起こりました。共感覚などがある人は、様々に体に現れますが、女性の場合気虚(気を消耗してしまう)からの瘀血(あらゆる滞りができてしまう)を促しやすいので、病変が現れてしまいます。

先日9月1日にお宮へお参りに行ってから、あ〜このことからもそろそろスッキリするか、という感覚になったのですね。不思議なことを言ってますが。。すると月曜日に子宮の病変の血液検査数値がようやく正常となり副作用が出ている薬ももう飲まなくてはよくなり、しこりがありますよと生検をした甲状腺も検査結果が出、問題はありません!と。

お〜〜、あらゆることが整ってまいりました(笑。

これからは、パッカーン!な感覚も使って、クライエントさんのビジョンもお伝えしていこうかな、なんて思います。とはいえ以前からのクライエントさんは当たり前のようにいわゆる目に見えないこともお伝えしてきましたが、ね。

ちなみに先日アラサー雑誌 and GIRLに掲載してもらうことで、ブログの方にご案内をざっとまとめていましたが、それもこの機会に書き換えです。ようやく表現したい方向へと文章が構築できたので、さらに、次へ、次へと発信していこうと思うのです。ふ〜、何だか新たな扉がパッカーン!ですかねw。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?