見出し画像

「できない」ということを忘れる 上達へのアプローチ

「できない」ということを忘れる

成績を上げるときに
使うアプローチの1つ

えっ?と思いますか?

「できない」ということを忘れると
成績は 伸びます。
根拠が変わります
「自分はダメかも」を
忘れさせて

忘れさせて
伸びそう 点に結びつくことを
学ばせます。

「できない」を意識する
のではなくて
「できること」を意識する
意識する対象を変えるんです

そうして
「自分はできるんじゃないか?」と
思えたら しめたもの

学校の勉強だけでなくって
応用できます

このアプローチは
家庭教師で
生徒をラクに優秀な成績を取らせていた
先生がその友人に語った話を
また聞きした話。

正攻法に思えないこの方法
結構 成果が出るので
試してみてください。

「できない」ということを忘れると
意外に いい発想も生まれてきます^^


応援してみようかなと思われたら サポートお願いします。 いただいたサポートは、次の創作をするときの資料代、カフェ代として使わせていただきます。応援していただけると励みになります。