見出し画像

潜在意識が日々にもたらす影響

おはようございます。

 写真は松戸にいたときに食べに行った有名店の天丼。当時ダイエットに没頭していたため食べた後直ぐ特茶を飲んでウォーキングに行って夕飯を抜いた記憶がある。3ヶ月で8キロのダイエットに成功した時だ。

 それからもまだ満足がいかずダイエットゆるゆると続けているのだが、少しリバウンドした。

理由は明確で当時と同じような行動を取れなくなったから。仕事も残業するようになったり、住む環境も変わった。外食も増えた。書き出してみると全て言い訳である。

 1番の原因は「潜在意識」が過去の成功した自分にとらわれて今の自分を否定しているからではないかと思うのです。

 人の選択に、顕在意識の影響はたったの5%、残りの95%は潜在意識が決めているといわれている。

 「食べない」「痩せたい」みたいな感情は、潜在意識が無理無理といっていれば行動に繋げることができないみたい。

 では潜在意識をどうやって夢に向かって自分を信じられるように書き換えられるのか?

 最近勉強してた分野であったため、少し感激した。思わぬところで繋がるものだと。

 やっぱり勉強は面白いですね。

 自分が得た潜在意識の書き換え実践法を発信できるようにまとめたいな。

 それでは、また明日〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?