見出し画像

💫Vol.2.返報性の原理💫


『豊かな人と貧しい人の捉え方』
返報性は人から
何かしらの施しを
頂いた時に
お返しをしなくては
ならないという
義理や人情のような
モノです。

人生が豊かな人は
この原理を
無意識に使います。

例えばご飯に
行ったとしましょう🍣

沢山美味しいものを
食べさせて頂いたのにも
関わらず''お代は要らない''
と言われたらどうでしょう😮

貧しい人は''ラッキー''と
思ってしまう一方で

豊かな人は''申し訳ない''
''これ以上のお返しをしたい''
と捉えるのです。😥

豊かな人は無意識に
自分と同じ人と貧しい人の
人選をきちっとしています。

与えた時に''儲けたラッキー''
と考える人には自然と
近づかないように
なっています。

無料で楽しませて頂いて
得しているのは
与えた側か与えられる側か。
与えられる側が
得をしていると
思う人は次第に
人が離れていきます。🤷🏽‍♂️

与える側に
メリットが
無いからです🗣

豊かな人は豊かな人と
互いに与え合うことで
人脈となり
リッチになるのです

Be a GIVER🌟

明日も良い1日を🤞🏼

サポートのご協力お願いいたします。 いただいたサポートはクリエイター費用に使用させていただきます。