見出し画像

どんな夢を叶える一年にしたいと思っていますか?

冬のお散歩は、
太陽の光とそれが作り出す影に自然と目が向きます。

光と影

両者のコントラストから生まれる美にハッとさせられ
足を止めてはその美しさにしばし魅入ってしまいます。

冬は、外側にばかり向いていた意識を自分の内側に戻し
内なる光の輝きを温めて大きくしていく
そんな時期なのかなと感じます。

私たち人間は、自然のリズムに沿って生きています。
春になり暖かくなると、自然と何か行動したくなりますよね。

だから、今はそのための準備期間
しっかり根を張り、土壌を整える時期なのかもしれません。

新しい年を迎え、みなさんはどんな一年にしたいと思っていますか?

私はいくつか想いが浮かんできました。

喜びあふれる一年。
怖くても勇気を持って挑戦する一年。
たくさん笑う一年。
共感し合える人とのつながりをさらに広げる一年。
家族とたくさん楽しいワクワク体験をする一年。

仕事にしても、プライベートにしても
いろいろチャレンジしたりことはあるけれど
そのどれもに共通しているのは
「喜びを感じる」
ということかなと思います。

だから、2024年究極の願いは
喜びを感じる一年。

私の身体も心も精神も、全身全霊で喜びを感じている一年
にしたいと思っています。

こんなふうに大きなゴールを設定して
今年一年そうなるように意図して過ごすのは
私たちが本来持っている
レジリエンス(回復力や治癒力)を高めてくれます。

昨年の私のテーマは
「共感し合える人とつながる一年」
でした。

そして、それを意識したのもあり
その通りの一年となり、とても充実感がありました。

年始のワクワクしている今この時期にこそ
ゴールやテーマを決めておくことで
一年間それを意識して過ごせると思います。

今年一年をどんな年にしたいか
ぜひ時間をとって考えてみてください。

こんなふうに意図することは
周囲や情報に流されて生きるのではなく
自分で舵を取り、人生の主人公になって生きることです。

このような生き方が
私たち全体(身体・心・精神)を統合してくれている部分を
強め、より健康に向かわせてくれます。

この「意図する」というのは
どちらの方向に進みたいのかを示す
羅針盤のようなもの。

目的地に辿り着く途中には
自分の思いもよらない体験があるかもしれません。

それでも最終的には
自分の望む未来へ辿り着く

そのための指針となるものだと思っています。

そのような人生の指針となるものがあると
周りでどんなことが起きても
いつも自分を中心に据えて、整えることができますね。

2024年の指針を手にいれるワークショップを開催します!

年始から胸の痛むニュースが相次ぎ
とても心が揺らぎました。

こんな時だからこそ、自分を整え
今年一年、どんな指針を持って過ごすか
ワークショップで新年の抱負を立てませんか?

☆こんな方にオススメです☆

・周囲に振り回されずに、いつも自分を中心に据えて健やかに過ごしたい方
・目標がぼんやりしていて、いまいち進む方向がわからない方
・今年の自分の指針をしっかりさせたい方
・今の現状に大きな不満はないけど、これといった目標もない方
・自分を整えて健康に過ごしたい方
・自分の人生のバランスを取りたい方
 
ひとつでも当てはまっていたら、ぜひご参加ください♪

☆このワークショップであなたが手に入れるもの☆

・ポジティヴヘルスの視点から自分の整え方
・「わたし」の指針
・2024年のゴールと目標
・レジリエンス(治癒力・回復力)を高める方法


新春企画として特典も用意しておりますので、
よかったらご参加ください。
お待ちしております♪


🌟新春ポジティヴヘルス・ワークショップ🌟

〜自分を整え、健やかに過ごす2024年〜

日時;1月21日(日)午前9時~11時
   アメリカ東海岸 1月20日(土)夜7時〜9時
オンライン;Zoomにて開催
ハイライト;ポジティブヘルスに基づく新年の抱負設定ガイダンス
      レジリエンスを引き出し、高めるコツを伝授
      あなたが今年一年を健康に過ごす指針と目標設定
      自分を整える瞑想と予祝(誘導瞑想)
新春特典;無料個別コンサルティングセッション45分
    1ヶ月間自分を整える習慣を身につけるフォローアップグループ参加無料
   (ワーク2回+瞑想1回)
参加費;3000円($20) 早割2000円($15)
    ※早割は1月15日まで
    
申し込みフォーム;https://forms.gle/fgSvn3Z4s8muRL436

 

初雪












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?