見出し画像

バレンタインの負荷を考えればホワイトデーを大切にできるはずだという話。

2.14.Tue
P.S.
今日はバレンタインデー。
先日、ほっこり下品でなんだかんだ何年も身近なメディア「ロケットニュース」のある記事に出会い、かなり癒されました。

ロケットニュースさんは、さして重大でもないレベルのストレス発散やふとオフロード感覚で人生を歩きたくなったときに読むにはもってこいなメディアです。

広報やってて長いですが、ここに掲載されたらある意味終わりだ、と思っています。

さて、その記事は
『【バレンタイン】おっさんが初めて「手作りチョコ」に挑戦した結果、→ 女子の気持ちがわかってブチギレ寸前! ダメ男はマジで滅べばいい!!』というタイトルの者なんですが、この時点でいろいろ想像しちゃって萌えますね。
そして安定の事務所の汚さも映り込んでいて癒されます。(わが家は綺麗です)

そうなんですよね、手作りチョコって決意した時点でもう始まってるんで一気に思考もスケジュールも予算取りももってかれます。

とはいえ私はあんまり手を込んだものが苦手なのでお湯が入ってボテボテになったり、せっかちなので急速冷凍したら白カビみたいなのが出てしまって、でもラッピングだけは上手。

そんなもんで、もらった相手の期待値は高いんだけど開けたら引かれる…っていう。

その一連のガッカリムードを想像して、当時の彼氏に渡すのやめちゃったんですよね。

「へ?今日ってバレンタインなんだ」とかしらばっくれて(笑)

さすがに申し訳ないかな~と思って、早くもセール対象になってしまったチョコを慌てて買って次の日に上げたんですが、あんまり(というか全然)喜んでくれませんでした。わいかて悲しいわ。

やっぱり当日じゃなきゃ意味ないんですかね。

っていうバレンタインデーらしいエピソードをひとつ告白してみました。


広報室・のざわより

-闘うあなたの、コウホウ支援-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?