見出し画像

2020/10/30金のP.S.徹夜と胡蝶しのぶ

P.S.

昨日ここで「子供のハロウィンの衣装制作が進捗60%」と書きました。

昨日、寝かしつけしたあとに作業を再開しようと見直したところ・・・・

どこが60%ですか。と。

100%までの作業工程をリアルにイメージしてみたら、現状40%がいいとこじゃないかと。

ということで、テレビもOFF、ノンアルコールで黙々と作業に没頭した昨夜。

気が付いたら日付が変わっていて、お酒臭い夫が会食から帰ってきて、あれこれ支度して寝てしまっていて

さらに気が付いたら、夜が明けていました!(キャー アラフォーの徹夜は5歳年トル)

しかも、実際に子供が起きてきてから着せてみたら調整がめっちゃ必要!

もう7時!うそでしょ焦る!

画像1

↑羽織りとか、生まれて初めて作ったわ!

てな感じで、なんとか長女のご希望の「胡蝶しのぶ」を形にして着せて登園させることができました。

(いろいろ代償はあるけど)結果にコミットできてよかったです!!


朝の光を浴びて、蝶のような羽織を風にひるがえしながら、100円の剣を腰に差して歩く小さな剣士は、とても誇らしげでした。

画像2

いつか忘れてしまうかもしれないけど、なんかの時に思い出すのかもしれない。


広報室・のざわ

―闘うあなたの、コウホウ支援―


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?