見出し画像

冬とか寒さとかお布団とか。|絵と文字で愛を伝える広報の編集後記

2023.1.11 

P.S.
朝と夜の冷え込みがしんどすぎる野澤です。
北国育ちなんですが、年々冬の寒さが堪えます…。テレビでアフリカ系のリポーターの方が流ちょうな日本語で
「私は気温18度でも寒くてたまりませんよ」と言っていて、たしかに暑い国から日本に来られた方は一体この寒さをどうやって乗り越えているのかと心配になります。

2日の恒例の鶴見中継所での箱根駅伝沿道応援でも暑い国から来られた選手を今年も何人も見ました。涼しい国から暑い国へ行った場合も同じなんでしょうね。

環境がガラッと変わった中でベストを出すって、本当に凄いことだなと。どんな環境下で本番を迎えるか調べて備えるプロフェッショナル、尊敬です。

めっちゃ尊敬はするんですが、見習えない自分がまじで悲しい(笑)

朝のあったかいお布団から出た瞬間に、

「今日もまたあったかいお布団に入るのを楽しみに1日頑張ろうね」

と言ったら長女に
「ママ、たった今お布団から出たばっかりだよ…」
と呆れられました。

引っ越しを機にコタツを手放して本当に良かった。廃人になるところでした。


広報室・のざわより



-闘うあなたの、コウホウ支援-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?