見出し画像

器を大きくすべく心の陶芸教室でろくろ回す私。|絵と文字で愛を伝える広報の編集後記


P.S.
反省することは大なり小なり日々ありますが
伝えるべきことを伝えていなくて話がこじれて
あとあと面倒なことになってしまう典型、みたいなことが家庭内で先日あったので、これまた反省です。

はたからみたら「下手くそか!」と突っ込まれそうな、ズッコケそうなボタンの掛け違いが起こるわが家。(笑)
こんの電気代高い時にエアコンつけっぱなしでどうのこうのとか、宿題がどうのこうのとか…。

でもでも、
自分だって相手だって完璧じゃないから
時にはできてないことを注意するのは仕方ないけれど正論を盾に強気に攻め込んでばかりじゃ一緒にいても息が詰まりますよね。

夫婦でも、親子でも、きょうだいでも。
できていること、やってくれていることにだって目を向けて言葉にして伝えてあげないと、
やってらんねー。ってなりますね。

なんてことを、あとから思ってばかり。
完全に自戒。
今日も「器を大きくしたい」と、
心の陶芸教室でろくろを回しています。



広報室・で、でもさ!電気代はさ!…庶民の、のざわより



-闘うあなたの、コウホウ支援-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?