見出し画像

P.S.

在宅勤務になって、朝こどもを保育園に送っていく時間に

ゆとりが生まれて、本当に本当に感謝している日々です。

早朝から巻き舌気味にまくし立てていた日々を思えば、

今は朝食を一緒に食べて、登園前にプリントを1,2枚やらせてあげられて

手をつないで登園できる時間ができたので、子供の情緒も安定したようにかんじます。

(というか、私の情緒がww)

画像1

一方、夕方のお迎えは、仕事が終わっていても終わっていなくても

保育園にお迎えに行けるのは自分しかいない(=保護者)ので

けっこうギリギリに駆けこんじゃうんですが、

帰ってからもついついPCをダイニングテーブルに置いたまま夕食を食べさせつつチームスを続けてしまったり、作業をしてしまったり・・・

そんなだもんで、子供もすぐに飽きてしまって席を立ったりします。

ああ、親が手本を見せないと、口先だけの正論ではダメなんだ、と。

そんな時は、もう割り切ってPCを閉じて子供の顔を見て一緒に食事します。

それが、手作りのものじゃなくてもいいじゃん、って思います。

(木・金はママは料理しない宣言をしています)

『今日のママが買ってくれたごはん、おいしいね!』ですって(笑)

いーんです!!


広報室・夫の味噌汁がマズ●イ…けど言えないのざわ

―闘うあなたの、コウホウ支援―

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?