見出し画像

知名度にあぐらをかかない素敵な人達は銀座にいたという話。

2.7.Thu

P.S.
ささやかかもしれないけれど、
私的に感動した体験があるので共有です。

ZARA銀座店での話です。
そう、誰もが知るスペインのファッションブランドです。

最近、このPSでも近所の美容院で残念な思いをしたことを書いたんですが、
やっぱりあれから気分が上がらなくて、
時間ができたので久しぶりに銀座へ。

残念な思いはどこへやら、というほど心地よく過ごせて仕上がりも満足です。

その足でブラブラしていたら目の前にZARAがあったので春物のパトロールに、吸い込まれてみたんですが、やっぱり銀座店。
いつも行ってる川●店とは違います。

何が違うって、おんなじ身近なZARAなのに品揃えも違うし接客が素敵です。
川●店とは違います。(しつこい)

シューズコーナーを見ていたら、店員さんが声をかけてくれただけでなく(ZARAで初接客されたw)

欲しいと言ったらスマホ端末で新品在庫をすぐに見てくれ、「お買い物を楽しめるようにご自宅に配送しましょうか?」と提案。

そう、ここは銀座。
週末だし、オシャレをして
身軽にゆっくり過ごしたい。
そういう客層の心理や行動パターンを
十分に知ってのことなのでしょう。

もちろんお会計も配送手続きもスマートで、
私は手ぶらでお店を出ました。

店員さんみんな若いけれど親切で明るくて
会話力が高くて、仕事が速い。

火曜日と言われていた商品は月曜日に到着し、梱包もシンプルだけどすごく丁寧。
余韻も超いい。

ふらっと寄ったいつものZARAなのに違うお店のように感じる…(笑)。ZARAのファンというよりも、ZARA銀座店のファンに。

知名度が高く店舗が沢山あるお店だから、
余計に期待値以上のことで嬉しくなりました。

なにより働いている彼女たちが
「銀座で働いていること」を誇りに思っている気がして、場所が持つ力ってあるなあと思ったのでした。

見ていて気持ちが良かったです!


広報室・のざわより

-闘うあなたの、コウホウ支援-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?