見出し画像

きょんきょん。音楽会に行って、感動し過ぎて、泣きまくって早く帰宅しました。の巻。

こんにちは。

きょんきょん。です。

精神疾患の夫婦ふたり暮らしです。

今日は午後から、ケセラという障がいのハンディを乗り越えて、音楽をやっている、、、大きなホールで、1200人以上の見ているお客さんがいる中、音楽を聴いてきました。

キッセイ文化ホールの大ホールなので、世界的に有名ですが、お亡くなりになった小澤征爾さんが音楽会を開いたり、セカオワとか、aikoさん、昔は、安室奈美恵さんがコンサートをしていたところです。

開演時、ソワソワしており、人の海に飲まれそうになって、ですが、キレイな音色を聴いてきました。

途中から、わたしは、感動し過ぎて、ゴーゴー泣いてしまい、涙が出てしょうがないので、行って来れたけれど、途中から帰ってきました。

音楽会のメンバーは、ダウン症の大人の男性だったり、急に声を上げる人もいました。

楽しい音楽会ですが、思っていたより、音もキレイで、感動し過ぎて、泣きまくって、マスクしていたけど、マスクが涙で、びしょ濡れ。

生の楽器の音色を聴いて、素晴らしいと思い出して、きょんきょん。自分も、障がいですが、こんな素晴らしい音の音楽会ってビックリして、感動し過ぎて、途中で、帰って来ました。

一昨日くらいから、その音楽会が気になり、そう状態や、変な時間に寝ていました。

こんな素晴らしい音を、いろいろな障がいがあっても、こんな大ホールで、ほぼ、満員で。スゴいです。

近所の知り合いに、3、4名くらいあったのですが、途中から帰って来ちゃって、また、知り合いにあったら、この感動し過ぎて泣いてという事を話します。

世の中には、たくさんの、いろいろな障がいがあって、わたしは、統合失調症と、過食症もいろいろあったし、統合失調症が本気でシンドイので、皆さん、世の中にはいろいろあっていいですよね。

わたしは1番上の姉が、婦人科系の手術になり、コロナで、入院していたし、仕事で、骨折を同じ時に3箇所したあと、いろいろあって、、、。

皆さん、是非、お身体に気をつけてください。

いつもありがとうございます。もし良ければ、スキください。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?