見出し画像

過食症体験。なった人しか分かってくれんと思う。の巻。

こんばんは。

きょんきょん。統合失調症で、あれこれ苦しかったりしていますが、過食症体験もしてスゴくつらいと思いました。

夫婦ふたり暮らしで、仲良くして生活していました。

きょんきょん。今は43歳ですが、37歳くらいの時くらいに、旦那さんがいるにも関わらず、片思いした経験があって。

その片思いした相手から、雑談で、雨の日だって有るよ!と言われるかの様に、サラッと、スナック菓子を2、3袋の日も有るよ。と、サラッと言われた事が、わたしに、膨張した刺激になって。

寝る前に、スナック菓子を食べる習慣が付いて、カップ麺を3つくらい眠りながら食べてきました。

やっと、スナック菓子を食べる習慣が無くなり。

カップ麺を食べない様になったと思っていたのに。

今日は、メンタルクリニックの予約をしており。



主人に、やっと過食症が落ち着いてきた。と言ったら、キッカケを話しても、良いかを聞いたけれど、何がキッカケか聞かれたとき、夫婦でウソをつくのは良く無いから、ホンキで、素直な話し合いをしたら、主人と、過去の男の話しに話しがずれて。

昨日、わたしは、女の子の友だちの事でスゴくショックな事があったのに、主人が、頭をひねりながら。


とってもつらかったから、飛び降りを試みて、主人に無理矢理、体を休めてと、体を押さえてもらって、自殺せずに済んで、お薬の、強いヤツを何錠か、頓服薬で、飲ませてもらい、ベロベロになり、今日も訪問看護師さんが来たそうですが、寝込み。

看護師さんには、後から、連絡していました。

過食症体験して、5年くらいで、10キロ太り、久しぶりに会う人に、デブ扱いされることが多いけど、こういうのは、過食症体験した方にしか分かってもらえないと思います。

摂食障害って簡単な治療法が無いので、ただでさえ、統合失調症でシンドイのに、1番そばにいる主人が、理解してくれない部分も多くて、つらかったです。

そして、わたしは、事実とは違うことの話をたまにするから、このnoteきょんきょん。でも、フィクションが多くて、主人に、ここは本当かどうかとか?聞かれたり、ここは違うことを書いていると、わたしは、ノンフィクション作家でも無いのに、国語教育が出来ずにいるので、すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?