見出し画像

このクソ暑いときにシャワーをするのもエネルギーがいるよね。の巻。

こんばんは。

きょんきょん。

精神疾患夫婦二人暮らしです。

今日は、きょんきょん。支援会議というのがあって、市役所の方とか生活相談員さん、訪問看護師の偉い人、、、などが自宅に来て、わたしができないことなどの聞き取り認定調査がありました。

今、ヘルパーさん利用していますが、書類の期限が切れる前に、市役所の方の聞き取り認定調査がありました。

うまく話せないと思いましたが、訊かれたことにバンバン答えて。。。

すごくすごく疲れて、夕方には、変な幻覚を見ました。


寝込んでしまって、起きて夕ご飯。

これから、シャワーするのですが、シャワーって、してしまえば、気持ちいいし。ここもお湯を当てて、ここも洗って、髪もきれいに。。。となるのに、できるときは良いけれど。。。

すごいエネルギーを使いますよ。

お風呂も簡単に掃除したいし。そこは欲張っていけませんね。

今日の会議のため、数日、予定に弱いという予期不安があったので、すごく疲れが肩と背中にきています。

今日こそはシャワーをしよう。

が、が、がんばる。

入浴困難って意味が分からないと思われるかもしれませんが、そんなやつがきょんきょん。です。

ではでは。
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?