きょばnote

朝鮮学校出身の在日韓国人3世。みんな暮らしやすい方がいいよね論者。最近は痴漢問題の話が多め。本当はもっと不真面目な話もしたいんだけどなぁ…リソース不足が悩みです。※記事の価格設定は投げ銭です。もしも気が向いたらどうぞ(感謝)

【宣言】ちっくしょー!!こうなったら、この自粛期間をモリモリ楽しんでくれるわ!!!

どーも。どーもです。 近況報告すらせずに長いこと放置していましたが、久しぶりに細々と投稿していこうかなと思い立ちました。 新型コロナウイルスの影響を受けて、3月…

あなたは同性を好きになる可能性があると思いますか? (映画『リリーのすべて』鑑賞に寄せて)

ある日、6〜7人で談笑していると、ひとりがこう訊ねた。 「ねえ、あなたは今後、男(同性)を好きになることがありえると思う?」 ふむ、と間をおいて、まぁ想像できなく…

100

駄文: 近況報告 (2017年 年始のご挨拶に寄せて)

あけましておめでとうございます。 ロンドンにいた頃、友人たちと事あるごとに繰り返したフレーズがあります。 「Time flies!」 時間が経つのははやいねえ!と。 …

【男性用痴漢抑止バッジ】販売イベントの詳細と、会場へのアクセス

こんばんはー 発注していたバッジが届きました(写真上)。早いもので、もう、今週末ですね、「男性用痴漢抑止バッジ」の販売イベント。。。 イベント準備でヒィヒィ言っ…

朝日新聞に、本家「痴漢抑止バッジ」プロジェクトと併せて紹介されました!痴漢問題の対策に女性も男性もありません。

痴漢、泣き寝入りしません 女子高生のバッジ広がる
http://www.asahi.com/articles/ASJ2D52T7J2DPTFC00N.html

【メディア掲載情報】BuzzFeedジャパンにも取り上げていただきました!会って丁寧に話を聞いてくださいました。写真も、この記事のためのオリジナルです。

「痴漢は俺の敵」バッジ制作 男性が語る痴漢抑止への思い
http://www.buzzfeed.com/kazukiwatanabe/chikan-dame#.xaJWWXxPJ