見出し画像

【痴漢は男性にとって他人事か?1】高校生の娘が… /横浜市在住 43歳男性の声

昨日の記事でお伝えしたように、痴漢問題について男性の声を募集しています。※男性用「痴漢抑止バッジ」についての記事はコチラにまとめています

【痴漢にNO!】 痴漢問題について、男性の声を聞かせて下さい。https://crowdworks.jp/public/jobs/538662

まだ一日しか経っていないのに、既に合計60件を超える投稿が集まっています。今日はその中から、試しにひとつ、ある男性の声をご紹介します。

*****************************

痴漢は卑劣極まりない犯罪行為!

私は40代のサラリーマンで高校生になる娘が一人います。彼女は親から見ても可愛らしく元気で明るい女の子。そんな彼女が痴漢の被害にあいました。

満員電車の中で体中を触られ声を出せない程おぞましく、また恐怖で震えが止まらなかったようです。それ以来彼女は電車に乗る事を怖がるようになり、普段は今までのように元気にふるまっていますが、テレビや雑誌など日常生活で少しでも痴漢に関するものがあれば、思いつめたかのような表情を見せます。

こんなに幼い子供の心に深く傷をつけた犯罪者は、今も同じように自分だけの快楽の為に他の人の心と体を傷つけているのだと思うと、見つけ出し成敗したい気持ちになります。犯罪に善し悪しなどありませんが、高校生の彼女がうけた人生最大の犯罪行為を私は決して許しません。

(ヨッチのおやじ、横浜市、43歳、会社員)

*****************************

男性にとって痴漢問題は"他人事"か?

なかなか話題には、ならないのかもしれませんが。男性だって、痴漢には迷惑していて、無くしたいと思っているのではないでしょうか。例えば、大切な家族に「痴漢被害が"日常茶飯事"な社会」を残したいと思う父親が、いるでしょうか?

男性も、痴漢問題に無関心ではいられません。
一緒に「痴漢行為は許さない」と、声をあげていきましょう。

そうして「痴漢がやりづらい」社会を作り、痴漢という性犯罪を、無くしていきましょう。そうすれば、被害者の近くにいた男性が、痴漢に間違えてしまうような事態も無くなります。

①男性用「痴漢抑止バッジ」の販売イベントを、3/12(土) に開催します。男性でも女性でも、ご参加をお待ちしています。
https://atnd.org/events/74771 ※参加登録をお願いします。

②痴漢問題について、男性からの声をまだまだ募集しています。あなたのお話を聞かせて下さい。
https://crowdworks.jp/public/jobs/538662

③女性からも、痴漢を減らすためにアクションを起こす男性達に向けて、応援メッセージを募集しています。https://crowdworks.jp/public/jobs/539041

※Twitterアカウントは @kyonghagi です。内容は一切保証しません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?