見出し画像

『許すことは、自己解放』52才バツイチ女の、お気楽ひとり暮らし#11

今日は3か月ぶりにvoicyを更新。(voicyの皆さま申し訳ございません)

ツイッターは「最強にロックなオカン」という名前で3年以上やってきたけど、「50代をロックに生きる」に今日変えました。

環境も心境も変わったので心機一転ということで。
顔出しも一瞬迷ったけど…やっぱり変えないw

voicy良かったら聞いてください。
(欲張りすぎてタイトルが長い。悪い例だこれは…)


心境の変化があると、人間関係も変化があらわれる。
私の場合は、母と久しぶりにランチに行く約束をしました。

母とのことは何度かnoteにも触れていますが、昔から仲が悪い。一時期はほぼ絶縁状態でした。

母との関係が良くないから、良い反面教師になり、おかげで私と子ども達は良い関係を築けた。それは良かった。

なんかね、色々あったけど、もう母のことを『許そう』と思えたんですよ。

許さないってことは、嫌なことをされた当時のまま、自分が止まってるってことなんですよね。そこに自分はしがみついている。

年をとると体はどんどん重くなりますから、せめて気持ちくらいは軽くしたいですよね。だから、もういつまでも引きずるのをやめよう!と今日決めました。

未練とか執着って、「やめよう!」って自分で決めればいいだけなんですね。なかなかできなかったけど。ああスッキリ。

今日は写真がないから、最近美味しかったお肉の写真載せておきます。

『尾崎牛』ってご存じですか?

日本で唯一、生産地ではなく人の名前がついているお肉。
ドバイやアジア、欧米など世界でも人気で、宮崎県の尾崎さんが飼育されている牛です。

先月、尾崎さんのご自宅でご馳走になりました。
お邪魔したのは3回目でしたが、いつ食べても絶品。ありがたや。

尾崎牛を扱っている飲食店はあるので、機会があればぜひお試しください。


さいごまで読んでいただきありがとうございます!
「いいね」やコメント、シェアしていただけると嬉しいです。


オカンに愛の手をお願いします。サポートして頂けたらオカンめちゃ喜びます♡