見出し画像

答えは自分の中に


前の記事では自分のトラウマと向き合って書いた物をあげました。

やはり心を抉られてしまうところはありますが、やってみてよかったなと思います。

このトラウマというのは自分にしかない物だからです。

教育書やビジネス書には
〇〇をしましょう。
〇〇はするべきではありません。
と答えだけ出てきますが、ストーリーがないため自分に染み込みづらいことを感じるのです。

自分にしかないものを探すことで答えが自分の中に落ちてくるなと思います。

これを子供達にもしてもらうことで自分を発見することにつながりそう。
システムを考えてみようと思います。

今日は短いですがおしまい。
振り返ってみたよー!みたいな人はぜひ教えていただければ嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?