見出し画像

数日間色んなところに足を運んで見て

おはようございます!

きょんです!

きゅんです!><


更新遅れてごめんなさい!!

タイトルの通り少し色んな怪しい会合や勉強会的なものに参加しており、

更新できていませんでした!


次回以降にまた改めて、そのことについては

別々で記事に書きたいと思いますが、

オフラインで実際に会うことの大切さを改めて感じました!


と言うのも、物事の良し悪しは実際に五感で感じたほうが

自分の中で腑に落ちると言うことです。


例えば、クラウドファンディングの情報を一つ得るにしても、

オンラインでネット上だけで理解するのとオフラインで五感で理解するのとでは

理解の幅も深さも違うと思いました。


前職の時は、コロナに関わらず

会社都合でオンラインでの商談が9割でした。


昨今は、ベルフェイスやハングアウトやスカイプその他諸々の

テレビ会議システムがすごく便利ですね。特にコロナになってまたより一層。


とはいえ、学生時代からアナログな部分に愛嬌があるとずっと思ってます。

そして今でも、それは変わりません。

どれだけ便利になっても、人と人との関係性の部分では

便利じゃ無いほうがいい時もあります。


だからこそ、デジタルな部分に価値がつき、

そこに信頼やその他諸々の情が入ってきます。


浅く知りたいとかのレベル感なら正味オンラインでググるレベルで

いいと思いますが、より深く知りたいと思うのであれば

オフラインの方が相手も伝えてくれます。


相手も文字ベースだとデータとして記録されると言う懸念から、

喋る方がぶっちゃけた話とかも相手も喋りやすいです。

僕もそうです。


だから本気で、気になることはヒラメ筋を鍛えましょう!

わっしょいベルフェイス!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?