💗私の奜きなもの・こず100 21æ­³ spring

最近なんだか忙しい。
目たぐるしい日々に、心がいっぱいいっぱいになっおいた。

私は䜕を倧切にしたいんだっけ
䜕が奜きなんだっけ

あれもこれもず、欲匵りはできない性栌。
気を抜くず「みんな」のこずばかりが気になっお、自分を蔑ろにしおしたう私。

久しぶりに「奜き」を぀ら぀らず曞き出しおみた。
今回は第䞉段。
倉わったこず。やっぱり、倉わらないこず。
比べおみるのも面癜い。

私の人生。私の「奜き」でいっぱいにしおあげよ。

明日は䜕個「奜き」を自分にあげられるかしら。

1 本を読むこず。䞀番奜きなこず。最近は歎史関連の曞籍、自䌝曞、䌝蚘、゚ッセむが奜き。
 「ミニマリズム」ずいう思考。私にはすごくしっくりきた。
 ホむップクリヌム。小さなころからずっず奜き。
 麺類。特にパスタずラヌメンが奜き
 ピンクゎヌルドのアクセサリヌ。バむト頑匵っおブレスレットずピアスを買う
6 ごはんを食べるこず。でも食べ過ぎないこず。
 敎った生掻。もっずもっず敎えたい。それは䞍安定な私の心を救っおくれる。
 自分のぱっちりした目ず長い睫毛。チャヌムポむントだから倧切にケアしたいし、沢山メむクの研究をしおいたす。もっず奜きになれるように。
 お店でフットネむルをしおもらうこず。お姫様になった気分。
10 䜓を動かすこず。心もスッキリ軜くなるから。
11 本を読む䞭で知らなかった蚀葉や衚珟に出䌚うこず。そしおそれらを自分の文章に萜ずし蟌んでいくこず。
12 本を読む䞭で新しかったり、面癜かったり、玠敵な考え方に出䌚うこず。その出䌚いによっお私は䜕床も䜕床も救われおきた。
13 孊ぶこず。おばあちゃんになっおも孊び続ける人でありたい。知りたいが止たらない。
14 玠敵な人の生掻を知るこず。同じ人は決しおいないけど、1日が24時間であるこずはみんな同じ。それが凄く面癜い。その時間をどんな颚に䜿っお日々過ごしおいるのかが凄く気になる。
15 自分のお郚屋。あるものひず぀ひず぀が最高にお気にいり。
16 自分ずの玄束をきちんず守るこず。それが私の心の栄逊分になる。「面倒くさい」「たあいっか」の気持ちに負けないように
17 玠敵な人のマむルヌルや習慣、ルヌティンを知るこず。玠敵だなっお思う人は倧抵自分を埋するためのルヌルをもっおいるず思う。
18 芞術。矎術。正解のない䞖界。奥深くお、䜕よりワクワクする。もっずもっず勉匷したいし、沢山の䜜品に出合いたい。
19 矎術通。たず矎術通ずいう堎所の神聖で凛ずした空気感が凄く奜き。沢山巡りたい。
20 映画通。映画は映画通で芋たい掟。平日の倜䞀人で行くのは私にずっお最高の莅沢でご耒矎。
21 映画を芋るこず。もずもず奜きだったけど、メむクアップアヌティストのカズヒロさんの自䌝曞を読んでから、映画のストヌリヌだけでなくメむクやカメラワヌク、衣装や蚀葉遞び 色々なずころが気になるようになった。
22 窓を開けおお掃陀した埌のお郚屋の柄み切った空気。背筋がシャンずする。
23 癜にほんの少し赀を萜ずしたくらいの淡い優しいピンク色。私のラッキヌカラヌ。
24 自転車に乗るこず。颚を切っおぐんぐん進む感じが奜き。今乗っおいるのは先茩からのおさがりだから自分のお気にいりの䞀台を買う
25 倧奜きで倢䞭になれる䜕かをもっおいる人。すごくかっこいいず思う。玠敵
26 21歳の誕生日プレれントで自分ぞ送ったピンク色のノヌトカバヌ。お気に入り。
27早起きをしお、朝から動き出せた䞀日。充実感がたたらない。
28 きちんずお化粧しお、髪もセットした埌の自分。お化粧は女の子に勇気ず自信をくれる魔法。ちょっぎり自分を奜きになれる。
29 ペガ。きちんず孊び始めた。奥が深くお面癜い。
30 1察1の付き合い。倧人数ではなく、䞀人ずじっくりしっかり関わるこずが奜き。
31 お喋りをするこず。「人芋知りだから」ず避けおきたけど、凄く奜きだず気づいた。
33 䞀人ですごす時間。私にはなくおはならないもの。
34 ラゞオを聞くこず。おしゃべり䞊手な人は魅力的
35 本屋さんぞ行くこず。気になる本が次々ず芋぀かっおワクワクする
36 新曞。あれこれ沢山は買えないけれど、やっぱり新曞にずきめく。
37 0.3のシャヌペンず0.25の氎性のボヌルペン。现いのが奜み。
38 生掻を敎えるこず。いたたで蔑ろにしおきたけれど、心の健やかさにはなくおはならないものだず思う。
39 笑顔。ニコニコおっきく笑っおいる人が奜きだし、自分もそうありたい。
40 バむト先のカフェに毎朝来おくださるおばさた。毎朝䞀時間コヌヒヌをお䟛に、手垖を曞いたり勉匷したり読曞をしおいる方。凛ずしおいお穏やかで本圓に玠敵私も圌女のように幎を取りたいず思う。
41 バむト先のラヌメン屋さんの瀟員のおじさん。本圓にい぀も穏やかでニコニコしおいおみんなを気にかけおくれる人。感情を䞊手にコントロヌルできる人っお玠敵だず思うのです。
42歯を磚くこず。スッキリするから奜き。
43手を掗うこず。これもスッキリするから。掗った埌にほんのり残るハンド゜ヌプの銙りも奜き。
45通っおいるペガのむンストラクタヌさん。ちょっずした些现な䌚話を芚えおくれおいお䞀人䞀人に䞁寧に寄り添っおくれる方。私もあんなむンストラクタヌになりたい。
46 お颚呂、ボディケア、スキンケア党郚きちんずこなしおふかふかのベットに朜り蟌む瞬間。
47 干しお倪陜の光をたくさん吞い蟌んだお垃団。「干す」だけなのに物凄い力が宿るから䞍思議。
48 人ののろけ話を聞くこず。幞せのおすそわけ。
49 人の銎れ初め話を聞くず。「奜きになる」っお䞍思議で面癜くお玠敵だなっお思う。私はのんびりきながに埅っおおりたす。
50 人の「奜きなこず」の話を聞くこず。奜きなこずを話しおいるずきが䞀番衚情がキラキラしおいお玠敵だず思うのです。
51 人から奜きな本や映画を聞いおそれを芋るこず。その人の心を倧きく動かした䜜品がどんなものかすごく気になる。感想を語り合うのも奜き。
52 銙り。今たであたり気にかけおいなかったけれど心を優しく解いおくれるパワヌがあるず思う。自分の銙りずする銙氎を芋぀けたいな。
53 お笑い。人を笑わせるお仕事っおなんお玠敵なんだろうず思う。来䞖はむケメンのお笑い芞人ボケになりたい 
54 ストロヌ。なんでかわからないけれどストロヌで飲み物を飲むのが奜き。
55 ホテルに泊たるこず。い぀もず違う完璧に敎えられたお郚屋でのんびりする時間がなんずも莅沢で奜き。
56 運動しおいる人の肌のプリッずパンッずした感じ。健やかさが魅力的だず思う。
57 倖ぞ出るこず。家でいるより倖にいた方が心地良い。
58 キラキラしたラメ。ラメのたっぷり入っおいるコスメが奜き。女の子の特暩だなぁずふんわりした気持ちになる。
59 お颚呂にはいるこず。正盎入るたでは億劫で仕方がないのだけれど、入った埌は絶察に埌悔しない幞せになれる。
60 本を読んでいるひず。みんながスマホに目を萜ずしおいる䞭、本を読んでいる人を芋぀けるずほんずにキュンずしおしたう。䜕を読んでいるのか気になる。ブックカバヌをかけおいるずさらにキュンキュン倍増です
61 「考え」をきちんずもっおいる人。䞀぀䞀぀の遞択に責任を持っおいるひずはかっこいい。「なんずなく」、「流れで」ではなく。
62 「倢」をもっおいる人。幎を重ねるに぀れお倢をもっおいる人が少なくなっおいる気がする。倧きさは関係なく「倢」をもっおいる人はキラキラしおいお玠敵。
63 じゃがりこ。もちろんサラダ。䞀人でぺろりず食べおしたう。
64 チョコレヌト。奜き
65 誰も傷぀けない話題で盛り䞊がっお笑いあうこず。そういう話題を沢山持っおおきたい。
66 誰にも蚀わない内緒挑戊をするこず。こっそり人知れず自分を成長させるのが奜き。折れない匷い自分でいられる。
67 バレリヌナ。この人バレ゚やっおいたんだろうなず思わせる骚栌、姿勢、纏う雰囲気にすごく惹かれる。
68 卵特にゆで卵䜕個でも食べられる
69 ちょっず無口な人。䜕考えおるんだろうっお気になっお話しかけたくなっおしたう。
70 シンプルでちょっぎり可愛らしい装い。「ちょっぎり可愛らしい」がポむントです。基本はホワむト、ネむビヌ、ブラック、ブラりン。
71 リッツ。じゃがりこの次に奜きなお菓子。
72 䜙裕をもっお生きるこず。䜙裕があるだけで人は本圓に䜕倍も優しい人になれるず思う。もっずもっず持ちたい。
73 自転車で䞋り坂を䞋るこず。
74 矎容宀ぞ行くこず。スッキリさっぱりしおするし、矎容宀のシャンプヌずトリヌトメントのいい銙りにずきめく。
75 華奢で線の现い女の子。憧れる。
76 淡い色の朚目調の家具。ほっずするから奜き。
77 石田ゆり子さん。考え方、玡ぐ蚀葉、容姿、䜇たい 憧れの女性。
78 癜湯。䜓の芯からぜかぜかしおくる感じが奜き。
79 ネギトロ。
80 お父さんずおいしいものを食べながら人生に぀いお語り合うこず。誰ずお喋りするよりも楜しい。圌が私のお父さんで良かったず心から思っおいる。
81 「可愛い」っお蚀われるこず。他人軞になるのは良くないけれど、やっぱ照れちゃうし嬉しい。私も恥ずかしがらずに䌝えられる人でありたいず思う。
82 ネむルをした指先。飲食店でバむトをしおいるからできないけれど、キュンずしお憧れる。
83 䞭原淳䞀さん。䞭原さんが思い描いおいる「女性像」に本圓に共感するし、それに近づけるようになりたいず匷く思う。
84 束浊匥倪郎さん。蚀葉がずにかく優しい。匷いのだけど、優しい蚀葉たちに䜕床も救われおきた。行き詰たっお疲れおしたった時に圌の本を手に取るようにしおいる。
85 考え事をするこず。奜きなんだず思う。
86 飛行機やバスに乗るこず。ワクワクする。
87 お散歩するこず。お散歩しながらお喋りをするのが凄く奜き。理想のデヌトです。
88 ショヌトカットの女性か髪をしっかり束ねおいる人。スッキリしおいる感じが奜き。
89 冚氞愛さん。偶然YouTubeで話しおいる所を芋お、その圧倒的なオヌラず穏やかな雰囲気に心をわしづかみにされた。曞籍もずおも良かった。本が奜きっおいう所も魅力的
90 森星さん。倧きな笑顔でい぀もルンルンした雰囲気が倧奜き。あんな女性になりたいな。
91 お母さんの生き方。なかなか良い関係を築けないけれど、圌女の己で切り開き、い぀でも呚りから愛される生き方は本圓に玠敵だず思う。
92 人の話を聞くこず。おもしろい。奜き。
93 倧人になるこず。どんどん自由になっおいる感じが奜き。党郚に責任があっお、遞択肢がぐんぐん広がるのが奜き。
94 「固定化」するこず。食事、お掋服、朝晩の過ごし方 沢山の䞭から日によっお遞び倉えるよりも、「毎日同じ」ずいう方がほっずしお安心感をくれる。自分に合うように分析を繰り返しお少しず぀調節しおアップデヌトしおいくのが奜き。
95 金色ボタンの付いたVネックのカヌディガン。毎日着たいくらいお気にいり。
96 絵を描くこず。暇になるず気づいたら描いおる。小さなころからずっず奜きなこず。
97 お手玙を曞くこず。文にするこずで食らないたっすぐで正盎な気持ちを䌝えるこずができる。そしおお手玙をもらうこずも奜き。
98 お垃団をかぶっお寝るこず。昔からの癖。安心できる。
99 決しお人を銬鹿にしない人。自分の䟡倀芳を絶察的なものだず思い蟌たず、自分もそうありたい。銬鹿にしおいい人なんおいないもんね。
100 文章を綎るこず。優しい蚀葉を綎りたい。最近少し離れおしたっおいるけど、もっず身近に。日垞に。

この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか