見出し画像

困ったときに頼られる人材になるには #263

ふと頭によぎったことを書きます。

困ったときに頼られる人材とはどのような人材か?

一番最初にあたまに浮かんだのは、株式会社morichの森本千賀子さん。
一度だけお会いしたことがあり、たまたま懇親会の席が前だったのでお話した程度。
森本さんの名刺には「困ったときのモリチ」と書かれていた。その時はなんとも思わなかったけど、ふと頭に残るフレーズである。

仕事において困ったときに頼られる人ってどんな人だろうか?
おそらく信頼されている人だろう。
信頼されるには日常の行動から判断されるわけだから、日々どう過ごすかが重要ということがわかる。そして人として尊敬されていることが最もになる。キャッチフレーズで頭に残る人だけでは事足りず、実力を伴ってはじめて成り立つと思う。みほんになる人がいることは大変ありがたいことだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?