見出し画像

ユニクロ(巨万の富男)

高校の時、自転車でユニクロに行った
家から30分か40分走ったところにある幹線道路沿いのユニクロ

当時ユニクロは、フリースを発明する前で、
ユニクロ=ダサいセレクトショップの代名詞だった。
でもね、なぜかリーボックのバッシュがめっちゃ安く売ってたんですよ。

リーボックのバッシュを買いにユニクロに向かっていて、
ユニクロの前にある交差点で信号待ちをしてました。

その信号待ちの最中に見た風景、
何の変哲もない風景、
なんでかわからないけど、この風景がめちゃくちゃ鮮明に記憶されてるんです。
何かがあったわけじゃないんだけどね。

夏休みに汗だくで自転車をこいで、
信号待ちをしながらソフィアの「街」って歌を歌ってた
松岡充の真似しながら。

その時の空気感まで、覚えてますね。
そういう事ってありませんか?

【おわり】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?