見出し画像

人生初のインタビュー記事です。

先日受けた、無名人インタビューが公開されました。初めての経験で、なんだか三番目の子が自分の中から生み出された気分のような感じでしたが、いざ読んでみると泣けてきました( ;  ; )

インタビューをしてくださったqbcさんの想いや文字起こしをする事で、より多くの方にインタビュー記事を読んで頂けること、ただの一般人だけど38年分の思いと振り返りをきちんと文字に起こせたことへの感謝の気持ちで胸が一杯になりました。

自分の好きなことで、誰が喜んでくれると嬉しくなるし、明日への活力にも繋がりますよね。インタビュー記事は無料で作られているけど、この先の物語の序章に過ぎなくて、まるで大河の一滴のように感じました。

今回は、フリートークでのインタビューの中で結婚と離婚についての話題が上がりましたが、16年の結婚生活では仕事も子育てもパートナーの存在なくしては語れませんし、元旦那さんの協力があって様々や挑戦や経験を得ることができました。

結婚してもしなくてもいいなら、した方がより豊かで幸せなパートナーシップが築けます。

子ども産んだから面倒だなとか、相手の両親や兄弟とも付き合うのかなとか、自分一人だと必要のない思いもたくさん出てきます。

だけど、結婚して幸せだと思う瞬間は必ずあるし相手の存在に癒されて、よし!明日も頑張るぞってなる日のほうがやる気でますよ♪

今は一人でいいやって思う人も、恋愛や結婚なんてめんどくさいなって思う人も、自分次第でいくらでも変わりますから、大丈夫です。

自分の人生一度きりですから。

思いっきり楽しみましょー❤︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?