見出し画像

わたしの机にはダイソーのJFKの胸像が置いてある


何気なく買ったのに、買ってよかったと後々まで思えるもの、ひとそれぞれあると思います。
わたしの場合、その一つがダイソーで昔販売していたJFKの胸像です

画像1

年季を感じる汚れっぷり

卓上サイズのアメリカ大統領の胸像。
インテリアとしては微妙やなと正直思いながら買いました。
が、絵を描くときにけっこう役に立つので、机の上に置いてます。

画像2

難しい角度から顔を描くときの参考に

画像3

マフラーや帽子などを描くときの参考に布や紙を巻いて

画像4

机の上のインテリアとして
微妙と言いましたが、机に飾るとなんとなくアカデミックな雰囲気に。
見られてる感もあるので気も引き締まります


そんな訳で買ってだいぶ経ったこの胸像。創作活動のお供となっています。
現在は売ってないですが、こういう胸像また売ってくれないだろうか
大統領シリーズもいいけど、学校の美術室に置いてあったヴィーナスとかアリアスとか
別の人物のが欲しい。
あわよくば並べてプチ美術室っぽい空間にしたい

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?