見出し画像

京大VS同志社の男女の雰囲気

同志社大学(大学院)と京都大学(大学院)の両方が母校である、拙者。
同志社から京大に行ってみて、驚いたことがある。

京大って、男と女が、あんまり仲良くない雰囲気やな!
(:同志社との比較)

‥と。

\(◎o◎)/!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

別にシカトしあっているわけではない。
あくまで雰囲気で、もちろん例外はあるだろう。
もちろん、仲がいい男女もいないわけではない。
拙者にも異性の友達はいたぞ。

しかし、なんとなく、男子学生と女子学生の距離感が違う。

良く言えば、
京大は男女共、硬派な雰囲気を出している
同志社は、仲良し学園生活感を出している

ちなみに、京大で、珍しくイチャイチャしている男女を見つけた‥と思ったら、それは、アジア系の留学生カップルだった‥というオチが常だった。


・・・
読んでくれてありがとう。

もう一度、言っておくが、これは、もちろん
あくまで個人の感想だ


note3日目
note初心者、つづけられる‥かな?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?