見出し画像

【QOL爆あがり!】夫がヒゲ脱毛をはじめてハッピーな話

「ヒゲ脱毛って本当にいいの?」


先日、夫がヒゲ脱毛をはじめました。もちろん最初にすすめたのは私。でも実際にネットで予約 → 契約してきたのは夫自身でした。

夫はアラフォー。積極的な性格ではなく、実直に自分のやるべきことを黙々とこなすタイプ。どちらかといえば陰キャ寄り。そんな夫がどうして、ヒゲ脱毛をやることに決めたのか? 分析してみました。




とにかく『青ヒゲ』がコンプレックス


男性でヒゲの濃い人なら共感してもらえるでしょうが、とにかく夕方のヒゲがびっくりするほど濃い!私も何度か「今日、ヒゲ剃った?」と聞いてしまったことがあります。

実は、これが意外と大きなコンプレックスだっだようで、ヒゲ脱毛を決めた1番の理由だったみたい。

朝、いくら念入りに剃っても、気づいたらジョリジョリ生えてきてしまう…


夫:「夕方の青ヒゲの悩みから解放されるなら、ヒゲ脱毛!」




ヒゲ剃りで肌が荒れる


夫はたまに、ヒゲ剃りの時に出血してしまいます。化膿してニキビができたりした時には、見てるだけでかわいそう…。

それでも仕事の時には、職業柄、ヒゲを剃らなくてはいけません。痛みに耐えて血を流しながらヒゲを剃る。スキンケアや薬は塗るけれど、当然1日では治りません。

電気シェーバーやカミソリ・家庭用脱毛器など、思いつくものは色々試しましたが、どれも劇的な変化はない。

もうヒゲ剃りのたびに、肌荒れしたくない…


夫:「自己処理で肌荒れしたくないから、ヒゲ脱毛!」




BBクリームでも隠れない


夫はUV対策や肌をキレイに見せるために、たまにBBクリームを塗るのですが、どうしてもヒゲの部分だけBBクリームが浮いて見えてしまいます。

コンシーラーを重ねると隠れるのですが、夕方になると出てくる ” 青ヒゲ問題 ”。他の部分がキレイなだけに、余計に浮いてみえます。

気になってさわってしまうので、BBクリームがよれて汚く見えてしまうことも…


夫:「肌をキレイにみせたいから、ヒゲ脱毛!」




ヒゲ脱毛は妻もハッピーに!


私が夫を見て感じた『ヒゲ脱毛のメリット』は、

  • コンプレックスの解消

  • 肌荒れしにくくなる ※自己処理による

  • 肌がキレイに見える

  • 自信が持てる

施術も1ヶ月に1回程度通えばOKなので、負担も少ないようです。

何より「どう?」とヒゲをみせてくる夫が、とてもうれしそうで私までうれしい!

私がメンズ美容について発信している理由は、『男性に自信を持ってほしいから』。スキンケアやメンズメイク・脱毛などきっかけは実はなんでもよくて、美容で見た目を変えることで、自分の内面にプラスの変化を感じてほしいからなんです。

自分に自信を持てば、毎日の生活もハッピーに。

夫にもそんな自分の変化を感じてほしいなと思いました☆


※女子100人に独自アンケート!⇩



この記事が参加している募集

スキしてみて

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?