#28「百物語をやったことはありますか?見たことはありますか?」

 こんにちは。浪裏白跳・張順です。(ろうりはくちょう・ちょうじゅん。水軍の頭領のひとり。水泳がとても達者で色白の好漢だった。なのね、浪の裏を白く跳ねるような漢、なのか、浪の裏を白く跳ねる生き物…魚など?…になぞらえたあだ名なのか、諸説があるそう。義理堅い男だったそうだ)

 暑いので更新を怠っていました。すみません。

こないだ、怪談競作公募の発表会に行ってきまして。

  怪談に特化した有料の催しに参加するのは、実は初めてだったかも…。とても楽しかったです。語るのが上手くても書くのは下手、逆に語るのは下手でも書くのは上手…いろんな得手不得手をうまく活かすことが大事なのだなあ、と勉強にもなりました。

 で。これ、noteで有志を募って出来ないですかね…。ゼニをとるかどうかはさておき、純粋に、怪談好きな人と、怪談を百話、語り尽くしてみたい。ロウソクなんかの作法にも乗っ取って。たかだか20人ほどしか、相互連動(リンク)してない今ではとても無理だけど(笑)

 ここでそういう催しができたら、もう、百一話目の怪談になってもいいや(意:死んでも構わない)

 あと、これまで実際に百物語を行った人の話を真剣に聞いてみたいです…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?