見出し画像

「変わりたい」そんなあなたに、注意報?

いきなりですが質問してもいいですか?

「今のままの未来がずーっと続きますように」
って、思っていますか?

それとも

「今よりも、少しでも成長、変化した自分になりたいな」
って、思っていますか?

どっちも幸せですよね
私は断然、後者です!


今日もブログの内容を、音声でお届けしています
お耳からがお好きな方はこちらをどうぞ



講座・セミナー・ビジネスコーチやコンサルティング
「教える系」起業のあなたへ

「教える」仕事で
脱パート収入!普通にお給料超え!
を実現する
講座ビジネスアカデミーを運営しています
山田響子です


変わりたい!は素敵な願い♪

手帳のGAKKOというコミュニティに入っています
毎月1回のクラスミーティングがあるのですが
私が所属するクラスのミーティングが
今年初めてありました

年齢も住んでいることころも
お仕事も属性も全く違うのに
1年を通じて、お互いを応援し会える仲間になれる
とっても不思議なコミュニティです

そこで・・・
ワタクシったら、このコミュニティではいち参加者であるにもかかわらず
ついつい、
「ちょっとまった〜」を発令してしまったw

やっぱり私怖がられる・・・?

2020年、みんなに怖がられるから開き直って撮った写真w


みんなで「どんな一年を過ごしたいのか」
という話をしているときに
「変わりたい」
と語ってくれる方がいました

「変わりたい」は素晴らしいエネルギーだと思います
今より1ミリでも3ミリでも
より良くなる日々を積み重ねていったら
1年後にはすごく良くなってますもんね

誰でも人は「幸せ」に向かって生きているのだから
より良い自分になって、もっと幸せになりたいって
当たり前の気持ちです

だけど
わたし、感じるんです

その「変わりたい」の下に
今の自分じゃダメだっていう気持ちがあると
どうしても、黙ってられなくなっちゃう・・・のです

自己否定から新しい何かが生まれるかしら?

今の自分がダメで嫌だから変わりたいんだ
そんな想いを汲み取ってしまったら
黙っていられないのw

だめじゃねえし!!って

変わりたい
という願いが叶うとしたら
今の自分をもっと活かしていくってことじゃないかしら?

人は別人になれないと思うから

今の自分を消し去って
新たな自分になんてなれるわけがない
別人になんてなれないよ
(と、私は思う。あくまで個人の意見です!)

今の自分を受け入れようよ
その上で改善改革したいところがあるならば
取説や対処法を手に入れればいいんだと思うんだよね

それは心理学かもしれない
コミュニケーションスキルかもしれない

今の自分
なかなかいいよ
もしかしたら、自分でダメだなあって感じてることだって
他の人からしたら、愛しいところやキュートなところなのかもしれない

それにね
自分では欠点だと思ってることは
裏返したら長所につながることもあるんだよ

私は、幼い頃から人の顔色を見て
遠慮して自分の意見を言えないタイプで
そしたら大人になってからも
自分の「思い」とかを見失った時がある

だけど、そのおかげで
人の頭の中にダイブして
その人の欲しい言葉を生み出して
人の心を動かすことができるって
才能に行き着いたの

ありの〜〜ままの〜〜自分っていいわ
私の言いたいこと全然いつでも言えるわ〜
って人だったら
そこに行きつかなかった

だけど、直感に従って生きることを学んだり
心理学を学んだことで
困っていたところに、やり方や取り扱い方が
上書きでインストールされたみたいな感じなんですよね

伝わるかな?

私はダメなんです、だから変わりたいんです
そう言ってる人を見つけると
黙ってられなくなるの
ダメじゃないし!って
あなたのまんま、なりたい自分に近づいていけばいいんだよ
って

よかったらこのブログの後半 読んでもらえませんか?

あなたの欠けたところは
とっても愛すべきところなの
そして、もしかしたら誰かを幸せにするために
欠けているかもしれないの

黙っていられないことは
その人の軸と繋がっていること


ビジネスをする上で、自分の軸が見つからないと言っている方に
よく聞きます

見て見ぬ振りができない
我慢ならない
なんならムカつくことはなんなの?って

私にとって、それが告知文でした
だから「選ばれる文章づくり」の塾を運営し
その後、なんやねんそのフロント講座!って講座づくりにイラついて
「講座ビジネスアカデミー」が生まれました

そして、もう一つ
自分はダメだと思ってる
それにも黙っていられない

ので
やっぱり私は伝えたいことがあるなあ〜!
と再認識しております

アドラー心理学の講座 3年ぶりにやりますね
来週には情報公開します!
それでは!



いち早く情報をお届け!
公式LINEに登録で2大プレゼント!

1)「自然とお申し込みが入る!告知文づくりの5STEP」
2)動画講座「オリジナル講座づくりのメソッド」

または @kyoko_y で検索



一般社団法人創業コンシェルジュ協会で理事を務めています♪
画像をクリック!で サイトにジャンプできます

https://sogyo-concierge.or.jp/entry_0/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?