見出し画像

売るのは正義だ!

あ〜〜これはまずい
まずいもんが紹介されちゃった!

ぶっちゃけ、秘密にしたいけど
もう仕方ない・・・

これ
見た方がいいよ・・・


「教える」仕事
脱パート収入!普通にお給料超え!を実現する

講座ビジネスアカデミーを運営しています
山田響子です

講座・セミナー・ビジネスコーチやコンサルティング
「教える系」起業のあなたへ
集客術やSNS、ブランディングやライティング
必要な要素はいろいろあるけれど
バラバラで学ぶのは
残念ながら、長期的な成果に繋がらない・・・
それぞれのパーツを「連携」させて
集客から、セールス、継続講座の構築までを一気に学ぶ
講座ビジネスアカデミーを主宰しています


私の大好きで尊敬する伝え手

私のことをご存知の方ならば
私が「中田敦彦ファン」なことはよくご存知でしょう

伝え手としてのスキルは
当然のことですが
オンラインサロンが800名規模の頃に入会した私
いまや6000人に手が届こうとしているサロンが
変化と成長を遂げている姿を目撃するにつれ
尊敬する姿勢は増えるばかり

そんなあっちゃんが
本日投稿したYouTube大学がこちらです

題して「お金の生み出し方」

著者の今井孝さんは「起業1年目の教科書」シリーズの著者としても有名で
おひとりさま起業を志し、本屋さんに足を踏み入れたなら
この本見たことある
と言う方も少なくないでしょう

あ、アフィリエイトでもなんでもございません💦

自分のコンテンツの魅力を語るな!

中田敦彦さんが動画で紹介している
「お金の生み出し方」には

なぜ、起業初心者が
「売るのが悪い」と思うのかが丁寧に解説されています

それは
はじめて「報酬」をもらうからだ

これまで「給与」しかもらったことない方が
「報酬」と言う形のものを受け取るとき
時間を差し出してお金に変えていた人たちが
報酬という経験したことのないものを手にするとき
なぜか罪悪感を感じてしまうのだ
と解説がありました
(わかりやすっ)

罪悪感はきっと「怖い」という気持ちから生まれています
誰しも、初めてのことは怖いのです
知らないから怖いのです

だから
起業という形の生き方にシフトチェンジするときに
最初にこの思考をインストールする必要があるのでしょう

売るのは正義だ

講座ビジネスアカデミーのプロデュースコースのメンバーたちは
オリジナルの本命商品を生み出し
体験講座から本命講座への流れを作り
成果を上げ始めています

全てのメンバーの体験講座やセッションを
録画で拝見します

売れたには売れた理由があり
それを再現性のあるものに

売れなかったのには売れなかった理由があり
それを潰していきます

売るのは正義だ

それは私の口ぐせです

それだけ聞くと怖いでしょうか?
売りつける人
みたいでしょうか?

だけど
正しい告知をすれば、
本当にその商品が必要な人が来てくれています
その目の前の人に対して、
その人が望む変化を約束できる、そんな本命商品を構築したんです

選ぶのは目の前の人で
その決断を尊重するし
その人が今じゃないというなら
それじゃないというなら
それが正解です

でも
提供する側が、なぜか最後に腰がひけてしまって
約束できる価値を
誠意を持って差し出すのを遠慮するのが見えたなら

それは
誰のための遠慮なのでしょう

怖いのかもしれない
断られるかもしれないし
わからないと言われるかもしれない

だけど
必要な人が目の前にいて
誠実な商品がその手にあるなら
決断は相手に任せるとして
わたしは、あなたの未来が一緒に見たい
そう思ってこれを用意した

差し出すのを遠慮するべきではありません

プロポーズしないのは不誠実じゃない?

その瞬間を
私はプロポーズだと思っています
断られても、目の前のその人を大切に思うなら
どうか幸せになって
と、微笑んでさるだけです
寂しいけれど
大切な人の決断だから尊重します

だけど
「わたしには、あなたを幸せにする決意と準備があります」
って
指輪を差し出すのが誠意でしょう?
そうじゃない?

あなたが
そのプロポーズを遠慮したばっかりに
見た目がいいだけで、口のうまい誰かにひっかかっちゃたらどうするの!?

あなたは
誠実な商品を持っているんでしょう
その人を幸せにする、できる
そう思って、その商品を用意したんでしょう

だったら
売るのは正義です

差し出そう
その手の中のキラキラ光る指輪をねっ

ということで
あっちゃんの動画の後半のアップも楽しみです

それでは、また!


いち早く情報をお届け!
公式LINEに登録でプレゼント!
「自然とお申し込みが入る!告知分づくりの5STEP」

または @kyoko_y で検索
ぜひ登録後、一言メッセージをお願いします



一般社団法人創業コンシェルジュ協会で理事を務めています♪
画像をクリック!で サイトにジャンプできます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?