見出し画像

その言い方、やめた方が良くないですか?


今日は、緊急にてLIVE!
当日20時に予告した22時スタートのライブを
大勢の方にご視聴いただけました
コメントもたくさんありがとうございます!


アーカイブ残っています
よろしければご覧ください

耳から血が出た人続出ライブw
なので
気合を入れてご覧ください

でもね
売りたいのに売ってない人
には
絶対見て欲しいライブです!


講座・セミナー・ビジネスコーチやコンサルティング
「教える系」起業のあなたへ

「教える」仕事で
脱パート収入!普通にお給料超え!
を実現する
講座ビジネスアカデミーを運営しています
山田響子です


その言い方があなたの意識に刷り込まれる


今日はこちらの方のインスタライブをシェア!

わたしが 行けなかった😭
星渉さんとの沖縄合宿のシェアをしてくれています!

星さんの講座は
たいてい、コンテンツフリーだから!内容そのまま
まるで自分が思いついたみたいに言っていいよ
という条件なのですが

菱田紗絵子さんが
このレアな合宿の濃い学びのシェアを惜しげも無くしてくれています
必見です!

そして
私が印象に残ったのは
(いっぱいあるけど)

言葉が意識を作るんだなって気づきでした

「副業って言わない方がいいよ!」そう星さんがおっしゃったそうです
副 なの?
だったら本業の人にやって欲しいよ
って

副 ってことが
これくらいでいいよねって
意識に刷り込まれてしまうかもしれない

他に仕事も持ってるけど
お客様に向き合っている今は
それが本業!って胸を張れるか


そして、とある有名女性起業家さんが
こうおっしゃってたのもとても記憶に残っています

私はまだ、ゼロスタートなんで

おっしゃった方に
ゼロなわけないでしょ!これまで生きてきて、いっぱい資産や経験持ってる
自分がゼロだっていうのやめましょうよ!
って
それもとても印象的でした

起業準備中
もそうですよね
準備って何なの?起業なんていうのはタダで
いうだけで起業なんだから

起業準備中

まだ何もしてない免罪符になってしまうかもしれない

言葉が意識を作り
言葉が環境を作る
本当に大事だなと思いました

あなたはどうですか?
自分の可能性小さくする言葉使ってないですか?

わたしも
意識して大事にしていきたいです♪

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?