見出し画像

起業したい人が、最初にやるべきカンタンなこと

起業 始めたばかりです!
起業 いつかは!って憧れます
起業・・・したけど、ちょいしんどいです
って方達に
今日は、今ここからできる!最もシンプルなこと
お伝えします♪

しかも、お金は1円もかかりません!

つべこべ言わず!すぐやるんやっ!


「教える」仕事
脱パート収入!普通にお給料超え!を実現する

講座ビジネスアカデミーを運営しています
山田響子です

講座・セミナー・ビジネスコーチやコンサルティング
「教える系」起業のあなたへ

集客術やSNS、ブランディングやライティング
必要な要素はいろいろあるけれど
バラバラで学ぶのは
残念ながら、長期的な成果に繋がらない・・・

それぞれのパーツを「連携」させて
集客から、セールス、継続講座の構築までを一気に学ぶ
講座ビジネスアカデミーを主宰しています


ずばり、答えを言っちゃいます

起業 始めたばかりです!
起業 いつかは!って憧れます
起業・・・したけど、ちょいしんどいです

そう思ってるなら
やるべきことは

発信!です

そう、発信です!

まあまあ、落ち着いて

なんだそんなことか
の方も
そんなこと言われなくてもわかってるわい!
って方も
あ〜〜はいはい、苦手っす
って方も
最後まで見てってください

発信すれば創られるもの

まずは、
起業、始めたばかりです!さん

ビジネスにおいて、1番の土台は
認知です
「知らないものは買えない」のです
当たり前ですよね♪

どんなにあなたが素敵な人でも
どんなに役に立つものをお届けしていても
知らない人は買ってくれない

だから
知ってもらうことからしか始まりません

以前なら・・・
ビジネス交流会 なんてものが頻繁にあって
そこで、ずば抜けて印象に残る自己紹介をして
コミュ力高くその場で過ごして信頼されて
チラシ一枚でも渡したら、もう売れた

なんてこと
あったんですよ

けど、いまないでしょ?

知ってもらう努力
これから始めること

それには、こちらから発信するしかないのです


そしてね
起業 いつかは!って憧れます さん

先ほどお伝えしたように
「知ってもらっている」ってことは
起業する上で大きなスタートダッシュになります

コミュニティの中で、貢献すること
これすごく大事!
(このお話は、また後日するね)

その上で
発信により、その人の価値観や人柄を知ってもらっている

いつか、なにか、を始めた時に
めちゃくちゃ応援される!

応援され力がつくんです

〇〇ちゃんが始めるんだ!参加します!
って言ってくれたり
その方が関心ない領域のことだったとしても
こんなことされる方がいますよ!おすすめです!
ってシェアしてくれたり

最初のお客様
そして
次のお客さまを呼び込んでくる、最初の口コミ
これをいかに早く生み出すかって
めっちゃくちゃ大事!

だから
ナニモノでもない時から「発信」を始めるのです

お役立ちじゃなくて大丈夫
あなたの「人」を伝えてください


最後に
起業・・・したけど、ちょいしんどいですってあなたへ

発信
してますか・・・?
発信、たりてますか?

ズキッ!ってしました?


売れてる人は、たいてい空気吸うように発信してます
売れっ子なのに、忙しいのに、大量に発信しています

もちろん
SNS界には一切顔を出さない、超売れっ子さんもいますから
全員がそうだと言ってるわけではないのですが

でも、あなたの知ってる
売れている人選ばれ続けている人は
発信し続けていませんか?

それは、発信の意味を知っているからです

発信は集客のため!ならず

きっとあなたよりも大量のクライアントさんに信頼されて
あちらからもこちらからも、お話が来て
絶対に!あなたより忙しいはずなのに
あなたより発信している売れっ子っさん

それは
歯をくいしばって集客のためや!と発信していないからです

発信することは
自分と繋がることだからです
自分を確かめることだからです

あなたにも経験ないですか?

悩み事があって
ねえねえ聞いてよ〜!
って友達に話しているうちに
「あ、そっか、そうすればいいんだ」って
答えが出てきちゃったこと

ありますよね?

コーチングが答えを教えないのに
導かれていくのは
質問してクライアントさんに話してもらうからです

人は、アウトプットしながら
自分の内側につながるのです

自分はこうだ!と
価値観の軸がぶれない人
私の描きたい未来はこうだ!と
ビジョンが見えている人

そういう人だから
選ばれ続けていくのです

毎日毎日発信しながら
セルフコーチングしているみたいに

そう!だから私は、これをやってるの
そう、だから私は、こんな人を幸せにしたいの

自分と繋がり続けているのです

もしも、思っているようにうまくいかないならば
自分と繋がる発信が足りないんじゃないのですか?

高額な起業セミナーに時間とお金使う前にです
まずは、自分で自分と繋がるステップを
飛ばしてないですか?

だから、発信しよう!

まあ、発信おさぼりさんモードに入ることある
わたしなんで
どの口が言うとんねん!
は甘んじて受け付けながら

だけどやっぱり
発信は大事だな!
って思うから、今日も画面の前にいます

そしてね
やっぱりブログ最強説!

改めて言いたいなと思う今日この頃

Instagramに力を入れて、3ヶ月でフォロワー倍以上にして
間も無く5000人フォロワーに届くワタクシですが

Instagramもすごい!
けど
独自のテクニックが必要なのと、
残酷なほど「数」が明確で「数」が力を持つSNSなので

自分と繋がる、自分を磨く発信には
どんなに時代が移ろっても
ブログ最強説は譲れないな
と思ってます

発信に必要なのは、時間と思いだけ
お金は1円も入りません

やるかやらないか
決めるだけです

発信やっぱり頑張ろっかな!と思ったら

そういえば・・・わたしは!
4期開催して、今や伝説となった感のある
「まいにちブログUP!塾」なるものを運営していたのでした!!

「あのブログ塾で起業人生が変わりました」と
言っていただくことが多い伝説のブログ塾

もう、やらないんですか!?
の声に
う〜ん、やらん・・・
と答えておりましたら

だったら
私たちやりたいです!と声を上げてくれた
卒業生たちがおります

ありがたい♪

現在Facebookで4日間に渡った無料ライブを配信中

現在DAY1  「時間がない!」
とDAY2 「ネタがない!」
がアーカイブでご覧になれます
明日18日の夜は DAY3「   」が配信予定

こちらの、登録不要ですぐ見れるFacebookからご視聴してみて
無料とは思えない充実ライブです!

画像をクリックするとページに移動します
「創業コンシェルジュ協会 1期認定講師 養成講座」

わたしも
刺激されてブログ!書いてます〜
インスタも頑張るぞっ!

それでは、また!


いち早く情報をお届け!
公式LINEに登録でプレゼント!
「自然とお申し込みが入る!告知分づくりの5STEP」

または @kyoko_y で検索
ぜひ登録後、一言メッセージをお願いします

一般社団法人創業コンシェルジュ協会で理事を務めています♪
画像をクリック!で サイトにジャンプできます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?