見出し画像

あっという間に願いが近づいてきた、ちょっと恥ずかしい手法

まさか・・・
軽い気持ちだったのに
こんなことになるなんて〜

いや
これが現実を引き寄せる手法なんだ!
って気がついた次第です


愛すべきコンパクトカータイプ起業家さんへ
自分を勇気づける技術をお届けしています
起業家マインド育成講座 主宰の山田響子です




ブログはお久しぶりになっちゃいました!
メルマガと音声配信をほぼ日更新中のワタクシ

でも
やっぱりブログも大事よね〜
と帰ってまいりました!

なぜブログにしたか?
それは、広くみんな〜に知って欲しいことがあったから

いや!夢を現実にする力って
こういうことか!って思ったからなのです

時は遡り
8月4日の出来事

私は初めて
あの有名起業家 鈴木実歩さんのコミュニティのイベントに参加しました
大好きな松本あゆこさんが敬愛する鈴木美歩さん
だけど勝手に華やかすぎて私とは縁がない方だ
と思い込んでいた
とあるきっかけでコミュニティに入ってからも
半年以上、そ〜〜〜っと見つめているだけだったのですが

大好きな松本あゆこさんが主催される!ので
鈴木実歩さんのコミュニティCMMの公式イベントに参加したのでした


やっぱり華やかすぎる〜

このお写真は懇親会の模様ですが
その前に、セミナーイベントがありました

このセミナーイベントのワークで
私はとある心の奥の願いに気がついてしまったのです

100個の願いを書き出してください!
というワーク
なんと15分も時間が設けられていました

15分もあるので
すっかりネタがつき・・・
それでも手に任せて書いていたら
こんな一言を無意識に付箋に書いていたのです

『60歳で再婚する」

え・・・?
私こんなこと思ってたんだ
って
とっても意外でした
(え?候補となる相手はいません💦)

だけど
無意識が教えてくれた私の願いは
そっと胸の中にしまいこまれていました

だけどある時に
その思いが表に出ることになります

のんちゃんこと東本希さんの
ダイエットサークルに入っているわたし
(あ、今 ゆうれい部員になっちゃってる💦)

のんちゃん自慢のダイエットスープの追加を買うかどうか
というお話になった時に
初めて密かな思いが外に出されました

わたし60歳で再婚するから!
美ボディになっとくからスープ買うよ!

のんちゃんたら
スープ片手にわたしがランチしているところに突撃してくれました

ランチ風景〜のんちゃんくる前


のんちゃんの手には こんな紙袋が・・・・
↓ これよ! ↓

のんちゃんとの写真は撮り忘れてる!!
誰か写真持ってる?

ただ、頼んだスープを届けるだけなのに
こんなイラストをささっと書いて
笑かせてくれるサービス精神ののんちゃん

だけどこの紙袋を見た
この場にいた看護師さんでもあるあんちゃんが
こんなことを言い出します

響子さんはどんな人がいいんですか?
いくつまで年下行けますか?
お医者さんとかどうですか?

え・・・・?

どんな人がいい?
年齢は?
とか具体的に全く考えてなかった
(だって、100個書いてたら思いがけず降ってきた思いだっただけ)

お、お医者さん?と・・・?
そうか望めばそういうこともあり得るのだ


急に願いが地に足がつきました

あんちゃんは年下ご主人と大人婚してお幸せなので
年下プッシュしてくれました😅


言葉にしたら現実は動き出す
思ってもみなかった方向へだって動き出す

恥ずかしいようなことでも
いや、恥ずかしいようなことだからこそ
ぶっちゃけて言葉にしてみると、
なぜか周りの方が動き出す

こんなこと言っちゃって〜
って恥ずかしい
そんなことの方がいいのだな!
って確信したのです

人からバカにされるようなことにこそ
可能性が詰まってる
と、誰かが言ってました!
(誰かは忘れた・・・)

だけど
バカにされそうだと思ってるのは本人だけのこと多くて
先日も、受講生さんに
1年後半年後のイメージセットしていたら
「響子先生バカにしないでくださいね」って
伝えてくれたイメージが

え?そんなんすぐ達成するやん
むしろ、もっと行くやろ

って
バカにするどころか
足りんっしょと情報修正してもらうことに

バカにされると思ってるのは自分だけだったりするのよね

相手もいないのに
60歳で還暦婚!
って(あと4年と4ヶ月です!)
ふざけたこと言ってみたら
現実が動き始めた気がします

問われたから気がつきました

わたしの好きな女性有名人は
石田ゆり子さん
阿川佐和子さん
そして雰囲気似てると言われて寄せていってやれと思ってる
アンミカさん

阿川佐和子さんは
独身を貫くかと思いきや
60代で結婚されました
アンミカさんも大人婚をされてラブラブです

3人のうち2人も
大人婚
あれ?
わたし、そうなりたいってイメージしていたのかもしれない
って気がつきました

どんな人がいいのか?
そう聞かれて思ったこと

答えは出ました

それは
こんな笑顔でいられる人といること

この表情は
アドラー心理学の仲間といる時に出た顔です

心を学んだ仲間とは
「共通言語」で話せるからとっても安心感があって楽ちんです

勇気づけについて
相互信頼相互尊敬について
そんな同じ目線で語れる人がいい
アドラーを学んでいてもいなくても

足りないところを補い合える
感謝と貢献伝達で
貢献感を満たしあえる

そんなパートナーと出会いたいな

また、ここで恥ずかしい宣言をしておこうと思っております!

ほんとにさ
アドラーを学んだ方がいいよ!
って、昨夜もとあるコミュニティのミーティングで熱弁したところw

アドラーがあなたのそばにいれば
もう大丈夫だから

起業家が持つべき、自分を勇気付ける技術を育てる
「起業家マインド育成講座」の、概要がわかる説明会は
もうまもなくお知らせしますね!
あと数日だけ!お待ちください!

久しぶりにブログ
長くなりました〜
最後まで読んでくれたあなたにありがとう!


ちなみに・・・
この紙袋はわたしのデスクのそばの
ホワイトボードに貼り付けられておりますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?