見出し画像

切羽詰まったので、言霊のパワーを実験してみる。

そんなうまい話が?


言霊とか、アファメーションとか、引き寄せとか、
私はこれまで、
ほぼ、気にしたことが  なかった。

だって、
「そんなもんで夢や望みが叶ったら、
誰も苦労せんよ。
今頃世の中、幸せな人だらけだろ~」
と、思っていたから。
(まだ、半分くらいは、そう思っている。(^^; )

余談だが、
1年ほど前、当時高校生だった息子が、
YouTubeか何かで影響されたらしく(?)、
色んなアファメーションを、やっていた。

「めっちゃイケメン、めっちゃイケメン、めっちゃイケメン・・・」

「めっちゃ美肌、めっちゃ美肌、めっちゃ美肌・・・」

「髪の毛ふさふさ、髪の毛ふさふさ、髪の毛ふさふさ・・・」
  →(父親のスキンヘッドを  目の当たりにしているから、
    心配なんだろう・・・(^^;)

なんだかな~・・・(^^;

なんで、
「志望校合格・・・」とか
「英検〇級合格・・・」とか、
唱えないんだよ~・・・(^^; 

と思ったりして。

「神様とシンクロする方法」という本


私はと言えば、
まあ、あながち、
アファメーションが効果ゼロ、ってわけでもないだろうけど、
がっつり努力しなかったら無理だし、
目標を叶えるには、
そりゃあアンタ、
苦労や苦痛を避けては通れんだろ~、と、
思い込んでいる、昭和の努力家(?)タイプ。

だけど、なぜか、数ヶ月前に、
「神様とシンクロする方法~願いがどんどん叶う奇跡の言霊」
  (心理カウンセラーmasaさん 著)
という
本が気になり、購入していた。

表紙裏に、

~魂が目覚めて、
神様とのシンクロ率が高まると、
「ミラクルは起きてあたりまえ」になります。
必要なのは、言霊を繰り返すこと、
これだけです。~

と、書いてある。

ふむふむ・・・。

実は、最近、一緒に学んでいる仲間たちと、
自分のビジョンのひとつを、2ヶ月間で叶える、
というチャレンジを、
始めたところ。

今、約1ヶ月経過したのだが、
私の達成率といったら、現在20%くらいか・・・(^^;

結構、行動はしているつもりなんだけど、
普通に考えたら、
かなり非現実的な目標 を立ててしまったこともあり、
正直、達成はきついよなあ・・・と
思い始めたところだ。

でも、
そう思っちゃってる時点で、ほぼ目標は叶わない。
(だって、思考は現実化するもんね。)

本気で神頼み、してみる!


・・・それで私は、

どう考えても、今の実力じゃあ目標達成はきつい、と
しか思えないけれど、
そう思っている限り、達成できない、と考え、

しゃ~ない!
思い切って、
神様に頼ってみることにした!

究極の他力本願!

だまされたと思って(^^;)、
この本に書いてあるように、
言霊を試してみるか!と 観念し、(^^;
本の中で紹介されていたように、
唱えてみることにした。

「すごいことはあっさり起きる!」

「なんか知らないけど、神様の奇跡はアッサリ起きる!」

さらに、
「ありがとう」を、1日1,000回唱える、
というのもあって、
これも、始めることにした。

1日1,000回唱えるのは、
どのくらいの時間が必要なのか、
計測してみたところ・・・、

私の場合は、
1分間に80回くらいは唱えられるので、
12~13分唱え続ければ、1日のノルマ(^^; は、
クリアできる、
という勘定になった。

だから、
朝のメイクをする時間に、
これを習慣化することとする。

さて・・・、
この後どうなるか。

「ありがとう1,000回」は、
100日くらい続けると、
効果を感じられるということなので、
目標達成期限の2ヶ月では、
効果が出ないかも知れないが、
ミラクルが起きるのを楽しみに、
まずは、
信じて、やってみようと思う(^^)/

そして、
いったい、
自分に何が起きるのか・・・、
実況(投稿)していきたいと思う。

乞うご期待!
お楽しみに・・・(^^; 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?