見出し画像

『映画』短歌連作20首


「一匹もサメが出てないのにおもしろい」と伝えて持たせたチケット 


映画館ってどの家からも遠い位置にあるね陰謀を感じるね


10時間立て続けに映画を見る日定時出退社ほどのつらさ


全米は地球人口の1パーに満たないもののその涙には


インターネットで買ったチケットが無事発券されてホッとするおじさんにな


割高のポップコーンを買ってなおパンフレットも買う貧乏者


エドウッドの話ばっかりする人がティムバートンしか見ていなくても


究極の疑問の答えは42至高の答えは百二兆万


そういえば膀胱力という言葉を編んだのは映画館だったな


人生を変える責任が生じる映画を見るよ俺は変わるよ


奇数席買ってカップルの邪魔する団体いたねもう始まるよ


もうしゃべっていいと思ってる連中よ ああいいともさ ふんぞり返る


「おい一人も死ななかったぞ」掴みかかられる「映画は暴力だろが」


ポテトって予告の間に食べないと冷めるね月の裏の米軍


終わるのを待ってる時間になっちゃった人によっては帰る彼方へ


土曜日に映画を見ると日曜日みたいになるね 月下のあなた


イヤホンと暗視ゴーグルつけて本よむ人がいて無敵と思う


上映開始の10分前の10分後まだCMが12分ある


映画館は出たあと世界が滅んでても違和感のない場所だと思う


ブルーレイ出たら買おうね出なくても買おうね約束 太陽の下



#創作大賞2024 #オールカテゴリ部門

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?