見出し画像

『おまえだよ』短歌連作20首


偶然だな座れよそんなチャゲアンドアスカくらい離れなくていいよ


初めて見たよお前がブレザー脱ぐところそんで尻の下に敷くところ


河川敷でおまえと一緒にこれ※するの久しぶりだな ※宿題を写す


いつもの面子っているじゃんおれはあいつらがずっと邪魔だったよ


ロケーションのバフがかかってなおおまえはおれに何にも言ってこないよ


ボールがさ飛んできたのを返さずにそのまま盗むのおもしろいよな


すごく長い気がする時間が経つのがお前と一緒にここにいるとき


あの野球少年あっさり帰ったな おまえのことがこわかったんだ


おれたちのためだけにまだ沈まない陽だと思って差し支えない


河川敷に二人一緒にいるだけでドラマが生まれるね そうでもない?


無意味にさ川に石をさ投げるじゃんそれを鞄でしちまいたいね


キスされても許すけどその逆は許されない感じがするんだよな


あえてものと言わせてもらうおれの大切なものはおまえなんすよ


ライクでなくラブだと前置きしなくても伝わったのが気持ちよかった


おればかり話してるのに言及してなおかつよ おれがしゃべってるのよ


おまえはさ彼女とかいるのああいるのいるんだったら構いませんよ


いつも不愉快そうにしてるおまえがおれと話すときとても香ばしい


さてそろそろ帰ろうか今日は何かが起こる気がしてたんだけどなあ


おれのために沈む太陽がきれいでどうもイライラしてくる 無風


いややっぱ言っとこうおれはおまえのさほくろの位置が気に入っている



#創作大賞2024 #オールカテゴリ部門

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?