見出し画像

『俺、つしま』おぷうのきょうだい

JUNE 23, 2018 Instagram掲載

歯医者の本棚に適している。途中で読み始めても、読み終えても、大丈夫。大人も子供も読める。そしてなんかかわいい。twitter発の漫画だそうだ。(歯医者さんに置いてあった。3回の通院で読み終えた。) 私は猫を飼ったことがないのでよくわからない。機会があれば一緒に暮らしたいんだけど。
犬を飼ったことはあるから皮をうにーとやったり、がしっと胴体に抱きついたり、モフったりしたら楽しいんだろうと思う。でもその匂いや仕草の原体験がないから、最近の猫ブームとか猫好きの話に今ひとつ乗り切れなくて、熱狂っぷりにびっくりする。共感には共通の体験が必要なのだな。

猫の毛が色んな色で描きこんである。よく観察してる。きっと猫好きにはそういうことがたくさん発見できるんだろうな。

漫画102. 『俺、つしま』 おぷうのきょうだい

https://amzn.to/2ndcARF

#俺 、つしま #読書感想文 #読書 #マンガ #おぷうのきょうだい

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?