2017.10.9 インターコンチネンタルホテル

この頃は休み無しで10日連続勤務だったみたい。
本帰国を迎える頃。
人手も少なかったからだったと思うけど、なかなかのブラック。
みんなの長期休暇(ウーラップ)はしっかり確保するので、休暇に入った人が居れば、少しタイトな勤務にもなってた気がする。
でもその分、自分もしっかり休めるから、それを励みに頑張ってた。

この頃は鉄板焼きのみの影響だったはずなので、以前ほどキツくはなかった。
夜遅くまでの勤務は、小さな子供がいる時にするべき仕事じゃなかったけど、、でも、この頃は仕事自体は楽しくなってきていて、勤務時間も12時間以上とかじゃなく、8時間とかだったと思うので、だいぶ楽だったし、対面での鉄板焼きの仕事は、お客様とのコミュニケーションがあって、楽しかった。

最近思う。

人が好きだと思うけど、
私は多分6割は1人の時間もとっても大事で、
人が好きと言うより、
人と繋がってる事、人との繋がりを感じる事が好きなんじゃないだろうか。

ということ。

あぁ、過去のドイツ生活の時の感覚を思い出すと、、今に通じるものがある。
過去の自分が教えてくれてる。

写真は、在宅ワークの夫が多忙で、周知が必要だったのもあるし、私は時間はあるけど、一緒に遊ぶような体力はなかったので、散歩に連れ出したのだった。

で、途中見かけた素敵なホテルに入り、ブランチを食べたという。

子供達の写真も残ってるけど、とっても可愛い。
可愛い可愛い。
あっという間に成長するなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?