見出し画像

2016.7.22 移動遊園地キルメス

夏の間だけ現れる移動遊園地。
観覧車はめちゃくちゃ大っきい!

そして回転速度が日本のよりも速い!
と言うのはよく色んな人のブログなどでも見掛けるけど、本当にそう。笑っちゃう。
これ、、乗らなかったんだよな。。
何故なら、少し高かったから。。具体的な金額忘れた。。千円よりも高くて、、35ユーロとかだったかな。。
その時はまた機会がある、なんて思ったりしたけど、帰国しちゃったし、乗ってみれば良かった。

お金だけの問題だったかな。。
この時は家族と言ってたけど、みんな乗りたがらなかったのもある。
あれ、今思うのは、それでも乗りたければ一人で乗れば良かった。
あ、でも私は1人でもやりたい事はやるから、まぁ、そこまでして、、位の乗りたい欲だったんだな。

エコールドセンスで言うところの、、
なんかちょっと気になる、ちょっとあそこの場所の掃除気になってたんだった、という感じ、だな。

キルメスの話から逸れたけど、
大型のアトラクションはどれも結構スピードがあったり、めちゃくちゃ高かったり(高さが)、いつまで続くの?!という位長かったりで、遊園地と言っても日本とこう違うんだなーと面白かった。

乗り物自体がクルクル回りながら、全体的にクルクル回る乗り物があって、あれは本当に途中でヤバかった!笑
写真出てくるかな〜

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?