自宅待機日記1日目。


7月最終週。やっとの思いで6連勤を終え、2連休。
31日にはかれこれ見続け年はたっただろうか、好きなYoutuber
の方達が、本を出版し、そのサイン会に抽選で当たり、初めての感覚にそわそわしながら、過ごすはずだったその前日に違和感。

こんな時期だしとPCR検査をしたその晩、見事発熱、鼻詰まり、喉の痛み”コロナ症状あるある”を3コンボし、陽性判定を下されたのであった。


SNSで出回るサイン会に行った人たち、サイン会を終えたYoutuberメンバーがとても充実感にあふれ、楽しげな写真や文面もろともに純粋な羨ましさと、どことなく悔しさを感じながら、
今日も動きまくる会社のラインを一旦通知OFFにしながら、
8月頭に始めようと思っていた転職活動を頭の片隅に置きつつ
色んな嫌な感情を忘れようとNetflixに課金する。
(ただただ見たい作品があったとも言えるが、、、)


途中お昼寝しながら、軽食をとりながら
気づけばこんな時間だ。
体はだるめ、自宅内という条件付きだが、久々の3連休以上に
どこか嬉しく思っている。(もちろん、油断は禁物だが、、、)

ただ、生活リズム、メリハリを家の中で作らねば、、自宅待機解除後のシフトは見事な連勤術にかかっている。(あ、厨二病じゃ、、ちょっとボケてみたくて、あ、連勤いっぱいあるなーってことです。)

メリハリ、、、と考えた時、読みかけの本、MOSの資格を取ろうと友人から借りた問題集、Amazonのカゴに入ったキーボードピアノ、、
流石に欲張りすぎか。

ひとまず、普段の風邪よりは今はマシだ。
ちょっとした記録と、ちょっとしたぼやきだが、
脳みそを動かして、少しはメリハリになるだろう。


好きなYoutuberやNetflixの作品紹介もいいかもしれない。
好きなことものなどは割と感覚で、そして割とひっそり浸ってきたタイプなので、
どんなとこが好き?といきなり聞かれると、この感覚をうまく出せないことが多い。別に悪いことではないが、もう少し、自分の”好き”に対してゆっくり向き合えるいい時間かも。


あれこれ考えすぎて疲れる前に今日の自宅待機日記はここまで!!
てげてげでよかよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?