見出し画像

大人の本気は素晴らしい

あるお笑い番組の企画で解散したコンビがコントをしていた。
二人のうちの一人は芸能界で今なお活躍し、解散を言い出したもう一人は制作会社の社長をしているそうだ。

20代のときに舞台で披露したコントを、40代半ばになったおじさん二人が演じていた。
その様子を見て響子はうるっときた。
ひたむきな姿がかっこよすぎた。

芸能界を引退した社長は、この話を受けたときどう思ったんだろう。
社員にどう思われるのか気にならなかったのかな。
なんでこんなに真剣にアホなことをやれるんだろう。
めちゃくちゃ楽しそうだな。

年を重ねるほど、失敗が怖くなって恥をかきたくなくて、怒られたくなくてちょうど良いところで手を抜いてしまう。手を抜いておけば、文句をいわれたときに、まーそう言われますよね、で済ませられる。
落ち込みたくないし、恥をかきたくないし、疲れたくないし、怒られたくない。

だから本気になるのは怖い。
でもやっぱり、本気で真面目でひたむきな姿こそが、人の心を動かす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?