見出し画像

無職四畳半日記 21日目 千里の道も一歩から。就職活動開始

就職活動開始

建物のwifiの繋がりが悪いため、ルノワールへ行ったらカフェオレに770円かかってショック。どうりで客層が落ち着いているわけだ。しかし、貧乏性を発揮して超集中して志望動機や職務経歴を1社分書き上げれた。ある意味よかった。さてここから練っていくかな。。。

今日やったこと

・マイナビ転職の転職ノウハウの記事を一通り読んでみた。役に立つ。有難や。

・以前からきになっていた求人をもう一度よく読む。

・会社のホームページをくまなく読む。

・社長について調べてみる。(→あまり情報なし)

・の会社のプロダクトをダウンロードして少し使ってみた。

・類似サービスもいくつかダウンロード。

・志望動機など必要な記述部分を一度書き上げた。ここから企業研究も行い、ブラッシュアップ。

よく頑張ったなぁ。

おまけ 今日の「食べたことのないもの食べてみた」

画像1

バタフライピーとココナツのゼリー

この青、タイの薬草に夜自然な色だそうです。食感は硬めのゼリーぽくてココナツ味でした。バラの形で「ガラスの仮面」の紫のバラの人を思い出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?