見出し画像

30代テンショク日記#16_木登りのようにキャリアを進めたい

子供の頃、木登りが大好きだった。

怪我をしないようによく枝を見定めつつ、危険を受け入れられる自分が誇らしかった。

登ったのはたかだか5メートル位だったのかもしれない。

でもそこからの景色は特別だった。

子供の私は木登りを楽しみながら、自分でリスクを受け入れ、挑戦することを学んだ

あの時の木登りの感覚は、今、キャリアを進めようとしている私の中で確実に息づいている。

誰かの描いたすごろくを進めるキャリアより、

木登りのように自分の体を投げ出し、

知恵と能力を活かしつつ、

枝を見極めて登っていく方がずっとエキサイティングだと思う。

みなさんはどう思いますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?