見出し画像

30代テンショク日記#2 秋の色も転職方法も時とともに移りゆく

「30代テンショク日記」に改めました

今まで公立中学校での教員経験しかない私が留学後、「アートと教育」に関わる新たな天職を始めるまでの日々を記録していきます。もし、少しでも役に立ったな、とか、まぁ応援してるよ、と思ってもらえたらスキしてもらえると励みになります。

今日、Wantedlyに初めて登録してみて、仕事も、仕事の探し方もすごい勢いで変化しているのをビンビンに感じた。SNSとか得意じゃないなんていってられないわ、とりあえずやってみるの精神で動いていくしかない。。

でもね、改めてあのタイミングで退職してよかったと思う。あのまま公立中学で働いていたら、時代に即した教育に取り組むのがますます難しくなっていたと思う。少なくとも、教育の未来を作る仕事は厳しいよね。

今日の活動記録

・Wantedly に登録。とりあえずプロフィールを埋めてみた。

⇨もっと見栄えが良くなるよう要編集。

・Wantedly で気になる会社がないか軽くサーチ。

⇨教育系アプリも面白そうで興味出てきた。もっとたくさん求人見てみよう。

・教育アプリ業界リサーチ

⇨まずは2週間くらいで集中して業界研究してみる。面白そうなアプリをダウンロードして使ってみる。

・マイナビ履歴書コーチに志望動機・職務経歴書を送ってみた

午前11時に提出して午後15時に添削もらえました。無料なのに早いし丁寧!たくさん改善点が見えてきた。なかなか大変だけど、一歩一歩ね。

⇨2週間後に1社応募書類を送りたいので、それに向けて業界研究+自己分析+ブラッシュアップ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?