見出し画像

30代テンショク日記#6 初めて1社応募しました。書類提出前の音読、これ大事!

私のやりたいことにドンピシャな求人を、先月偶然見つけていたので、今週はひたすら応募に向けて志望動機や職務経歴書をブラッシュアップ。マイナビコーチとdodaのオンライン添削サービスを利用して、アドバイスを元になんとか完成させました。

やっぱり転職活動って気合いが入りますね。

さっき、いよいよメールで送信しました。

多分時間かければかけるだけ直せるんだろうけど、とりあえず、自分で納得するとこまでやったと思う。音読して、直しては読みを、5回は繰り返してしまった。転職アドバイザーさんの言う通り、提出前に音読してみてよかった。繰り返しとか、言い回しが不自然なところとか、たくさん見つかる。

いやぁ、緊張しますね。

ご縁がありますように。

マイナビ転職によると、転職での応募者平均数平均は8.4社らしいです。

まず、働いてみたい!と思える企業を見つけるのも大変。私は今回応募した企業以外まだ他に良いと思える求人に出会っていません。

来週はエージェントとの面接行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?