見出し画像

襲い掛かる新たな試練:猛烈劣等感主婦10年→7桁起業家への軌跡②

産後うつ、猛烈劣等感に苦しみながら
専業主婦歴10年のワンオペママだった私が

月7桁の受講生を輩出する起業コンサルタントへ!

人生劇的チェンジさせたヒミツとは…?
今日はストーリー第2弾のお届けです♪

DV、モラハラ、虐待、いじめ…
様々な社会問題を身近に感じながら
成長してきたひとりっ子の私に

15歳の夏!
なんと!!
妹が誕生しました(≧▽≦)!!!

父46歳、母43歳…まさに奇跡✨

妹のおかげで父は穏やかになり
やっと家族がまぁるくなったと
思っていたのに…

襲い掛かる新たな試練

両親の顔色を伺いながらの
日々ではありましたが

いじめに負けまいと勉強だけは頑張り
体育以外(笑)はオール5

地元1番の進学校に入学するも
うまくなじめず、成績はガタ落ち…

心の支えは
愛しい妹の無垢な笑顔と
大量の読書とロック!

お年玉をためて買った
FERNANDESのストラトキャスターを
かき鳴らしている時間が幸せでした

リスペクトはYOSHIKIさん
決めたことを貫く姿勢、
ビジネスセンス、チャリティー活動など
本当に尊敬しています!

落ちこぼれで
将来何がやりたいかなんて聞かれても
何も答えられなかった私ですが…

わが家の経済状況を考えると
プラプラ浪人なんてできないので

落ちたら働きながら美容師になろうと
ハラをくくって受験した県外の大学に
塾も予備校もナシで合格!

そこで出会った仲間たちが
本当にあたたかく素晴らしい友人たちで…

凝り固まった自分の心が
彼らのおかげで解けていく感覚でした

大学の勉強も楽しいと
思えるようになり

ご縁を頂いて
ロックバンドの一員としてライブをしたり

人生、やっと開けてきた!!
…なんて思った矢先

私:大学卒業目前
妹:小学校入学目前

胃がんに侵された父が天へ…。

圧倒的な脅威の対象だった父の
あっけない「死」

誰かに何かされたって
死ぬような人じゃないのに…


私なんかが大学進学したせいで
ムリをさせたのではないだろうか

複雑な感情が織り交じり
強烈な罪悪感が心の中に拡がり…

幼い妹を抱えて再びシングルマザーになり
途方に暮れる母の背中。

何もわからずに父を失ってしまった妹。

何のチカラもない学生の私。

親族からの心無い言葉の数々…


悔しかった。
本っ当ーに、悔しかった。


襲い掛かった新たな「試練」に

女性の精神的・経済的自立が
いかに大切か

細胞レベルで
体に叩き込むことになったのです。

なんとか無事に大学を卒業した私は
神戸の某企業にSEとして就職

今の「起業コンサル」という仕事につながる
様々な”アイテム”を手に入れていき…!



▶「Story③鍛え抜かれた会社員時代」に続きます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?