見出し画像

久しぶりの再会

こんにちは。亨子です。

今日は前職の同期が声をかけてくれて、
ランチに行ってきました。
1年前に退職して以来なので、とっても久しぶり。
こんな風に声をかけてもらえてうれしかったです。
(私はそんなに社交的なタイプではないにも関わらず・・ww)

育休から復職したばかりだったり、
病気療養の経験があったり、
子どもたちが全員小学生になったり、
同期はみなそれぞれのライフステージを経験しています。
状況はみな異なるけれど、久しぶりに気負わずいろんな話ができて、
同期ってありがたい関係だなあ・・と思いました。

ちょっぴり会社員時代を懐かしく思い出したりもしましたが、
私は子どもたちとの時間を選択するために、
正社員という立場を手放したんだった、
こうしたくてこうしたんだ、
と、自分の気持ちを確かめるきっかけにもなりました。

別れた後、笑顔で話しながら会社に戻る同期たちの一日が、
健やかで楽しいものでありますように、と祈りました。

さあ、私は私の暮らしに戻ります。
明日は次男の療育なので、そんなお話が書けたらいいなあと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?