見出し画像

📚🌎🌱✨🗣🇺🇸🇯🇵✨

アメリカにきて3ヶ月🇺🇸

こないだ自分の伝えたい事が
英語で上手く話せず泣く🥲

悔しいのとわかってもらいたいのと

自分が上手く進んでいない気がして

あー

あー

もーーーー

ってなって。

悔しいから、何回も説明したんだよね!笑

私の英語、何%伝わってるか?

旦那にわざわざ聞く。笑

また説明。笑

そして

伝わっても伝わらなくても

コミュニケーションを取る。

これで、わからないからー
伝わらないからー

って伝えるのやめたら

いつまでも伝わらない。

そして旦那の日本語が上手くなってきてる。笑

私は英語が話せるようになりたくて

旦那は日本語が話せるようになりたい

ありがたいのは
お互いに環境はもうあるんだから

あとはその環境を活かすかは自分次第✨

言語も生活も仕事も

今ある知識や経験、
そしてその環境で
自分を生かすも殺すも

自分次第ってこと。

自分にエールを送ります✨笑

いつも見ていただいてありがとうございます😎🌎🇺🇸✨💓🤝🇯🇵💓✨

#国際結婚  
#英語初心者  
#アメリカ駐在  
#アメリカ留学  
#ダンサー
#インストラクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?